06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

セルフ撫で撫で

2017年 07月20日 23:44 (木)

撫で撫でして欲しいとやってきたので、ペシペシとか
背中ゴシゴシとかしてから、手を巻丸めた形にしたら
自分から撫で撫でし出しました。
ヨモ 07.20
良い子だね~(*´ω`*)


br_decobanner_20100323232103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャンプ用のクッションでゴロゴロ

2017年 07月19日 23:38 (水)

キャンプや車中泊で使っている長クッションを干していたら
るーがごろ寝していました。
ヨモ 07.19
フカフカで気持ち良いもんね~( *´艸`)


br_decobanner_20091028001215.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コロンは?

2017年 07月18日 23:37 (火)

と言うと、コロンと寝転がってくれるるー。
ヨモ 07.18
ペシペシをしながら仕込んだ一発芸(笑)


br_decobanner_20091109225052.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しい時計

2017年 07月17日 23:47 (月)

今まで使っていた壁掛け時計がかなり古くなり、色褪せてきたので、
買い替える事にしました。
まだ使おうと思えば使えるけど、10年以上使ってるしもう良いかな~と。
ヨモ 07.17
ニトリの壁掛け時計・黒猫を購入しました。
壁に穴を開ける事が出来ないので、木製のキッチンペーパーホルダーを
一緒に買い、ホーマックでハイロジック買ってL字に曲げてねじで留めてます。
とう様のクッションに箱座りするるー。
ヨモ207.17
この家の中で一番偉い人はるーだもんね(笑)


br_decobanner_20100313234103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

様似八景フットパス

2017年 07月16日 23:18 (日)

土曜日は様似町でトレッキングをしてきました。
ヨモ 07.16
ほぼ平坦な道ですが、観音山周辺はちょっとした山登りになります。
ヨモ207.16
2年前の災害でJR鵡川~様似駅間は休止しています。
再開する目途は立っていません。
ヨモ307.16
観音山の樹齢400年のカシワ。
ヨモ407.16
観音山展望台から見た様似の港。
細い山道を下って海に出ます。
ヨモ507.16
親子岩。
その昔、東の方て戦に負けた酋長がまず妻と子供を逃がし、妻は様似まで来たが、
逃げ切れないと諦め、子供を抱いて海に入ると岩になってしまいました。
そのあとを追って逃げてきた夫の酋長も西に並んで海に入り、大きな岩になりました。
そして追いかけてきた敵酋長は、強弓にヨモギの矢をつがえてその岩になった
酋長を目掛けて放ると、矢は命中して三つに割れたと言うことだそうです。
ヨモ607.16
港の中にあるソビラ岩。
アイヌ語でソピラレプンケ(ソ=滝、ピラ=崖、レプンケ=沖にあるもの)と
呼ばれていたようです。
平安時代の烏帽子に似ている事から、烏帽子岩とも呼ばれていました。
約9kmの道のりを3時間で歩きました。
お昼は『女郎花(おみえなし)』さんで海鮮丼を頂きました。
ヨモ707.16
主人はツブ・いくら丼、私は海鮮生ちらしを注文しました。
度のネタも新鮮で美味しかったです。
エンルム岬展望台にも登ってみました。
ヨモ807.16
左手側には日高山脈、右手側には様似港や親子岩、浦河方面が望めます。

次の日は雨が降る前にテントを撤収し、静内駐屯地へ向かいました。
軽く朝ご飯を食べるのに親子岩公園に行きました。
ヨモ907.16
海霧は発生していたので、とても幻想的になっていました。
残念ながら雨天でミサイル発射は中止、高射砲も漁船侵入で予定していた
時間より1~2時間遅れると言う事だったので、諦めました。
去年も一昨年も高射砲は見たしね。
お昼は浦河町にある『あとりえ ぶぅ』さんで頂きました。
ヨモ1007.16
ぶぅらんちを注文しましたが、このボリュームで1000円なんです。
優しい味付けなので、この量でもペロッと食べれちゃいます。
古民家を改装したカフェで、とても落ち着く空間でした。


br_decobanner_20100204230346.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用