ヨモとるーといっしょ。
ヨモギ猫のヨモと弟分るーの成長日記と日々のひとりごと
ライジング・サン・ロックフェスティバル
15日から17日にかけてイベントのカフェブースを手伝ってきました。
DSCF3340.jpg
メインステージが3つあり、それを結ぶように出店が並んでいて、ちょうど真ん中は
お客様のキャンプスペースになっているのです。
他にも小さいステージなどがあり、全部で7つのライブステージがありました。
ヨモ208.17
手伝っていたカフェです。
アジアン風の物を提供しました。
私の担当は飲料類の製造で、状況に応じてご飯ものの製造をしてました。
ユニコーンとかケツメイシの歌声が聞こえていましたが、夜の電気グルーヴのライブが
一番盛り上がっていました。
ヨモ308.17
今回、コンデジで撮ったのでちょっとボケちゃってます。
私たちのテントの向かい500m位の所に一番のメインステージ『サンステージ』があるのです。
15日は1時までのライブで、2時まで営業してました。
16日は10時くらいから営業を始めました。
朝からとっても良いお天気で気温もぐんぐん上がってきたので、タピオカミルクティとか
チェーが良く売れました。
チェーとはベトナム風かき氷で、ココナツミルクに寒天、フルーツ、あんこ、白玉が乗った
デザートです。
18:30からは東京スカパラダイスオーケストラのライブでした。
ヨモ408.17
こちらのテントにも聞こえた来てたので、ノリノリになりながら作業してました(笑)
20:45くらいには花火が打ちあがりました。
ヨモ508.17

ヨモ608.17
100発ほどの花火でしたが、とてもキレイでしたよ。
アルコールの販売が2:30まででしたし、ライブも4:30で終了なので、3時くらいから
片付け始め、4時くらいには落ち着きました。
なのでちょっとその辺を見て歩いてみました。
ヨモ708.17

ヨモ808.17
飲食店だけでなく、雑貨や古着を売ってるお店もありました。
ヨモ908.17
3:30くらいから夜が明けはじめ、ちょっとずつ朝焼けが見え始めます。
私は全部片付けを終えてから帰るつもりでしたが、ある程度片付いたし「あとは大丈夫みたい」と
言われたので、先に帰る予定だった人に札幌駅まで乗せてもらいました。
札幌駅は5時には開いているので、始発までボーっとしてました。
ほぼ1日寝てなかったので、JRに乗りそのまま寝てしまったらしく乗り過ごしてしまいました(笑)
仕事をしている間は気が張っていて『疲れた』とか『眠い』とかなかったのですが、
終わった途端に気が抜けてしまったんですね。
でも始発は新千歳までだったので大事に至りませんでした(笑)
まぁ早朝なので苫小牧まで行ってしまっても、帰りのJRがあるから大丈夫なんですけどね(笑)
ヨモ1008.17
スタッフパスとスタッフ用のリストバンド。
これがないと入れてもらえません(笑)
リストバンドは日替わりで初日は黒でした。
Tシャツも揃えて、初日は赤、16日は黒にしました。

お昼時やライブの合間、夕方や夜間に忙しさのピークがあり、大変な事もありましたが、
歌声が聞こえたり、スタッフといろいろお話しできたりしたのでとっても楽しかったです。


br_decobanner_20090825234631.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

航空祭の動画
航空祭の動画。
F-15の飛行展示。


F-16の飛行展示。


ブルーインパルスの曲技飛行。
編集はしてありますが、演目全てですよ。



br_decobanner_20100323232103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:イベント - ジャンル:地域情報

千歳基地航空祭 2011
日曜日は毎年恒例の千歳基地航空祭へ行ってきました。
F-15による飛行展示。
ヨモ 08.08

ヨモ208.08
やはりカッコいいです。
米軍機F-16による飛行展示。
ヨモ308.08
被災地に配慮したのか今回はかなり大人しめに飛行していました。
そしていよいよ航空祭の花形、ブルーインパルスです。
ヨモ408.08

ヨモ508.08

ヨモ608.08

ヨモ708.08
ブルーインパルスが所属する松島基地も、この度の震災の津波により
被災し、しばらくの間機能できませんでした。
しかし、隊員たちの懸命な復旧作業で何とか機能を取り戻す事が出来ました。
ブルーインパルスは福岡にある芦屋基地に移動していた為、被災は免れました。
でも練習できない日々が続き、イベントの中止を余儀なくされていました。
今年初のフライトはここ、千歳からでした。
中々練習できなかった為、宙返りなどの難技は披露できませんでしたが、
息のぴったり合った飛行はやはり圧巻でした。
来年はエキサイティングなフライトを期待しています。

航空祭を見終わった後、洞爺湖方面へ行ってきました。
晩ご飯を『レストハウス 梓』さんで頂きました。
ヨモ808.08

ヨモ908.08
私はG8サミット焼カレーを、主人はあんかけ焼きそばを
注文しました。
意外とさっぱりしてて美味しかったです。


br_decobanner_20100218234933.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:イベント - ジャンル:地域情報

航空祭 前夜祭
土曜日はお盆にお墓参りに行けないので、今日行ってきました。
お昼は札幌駅前にある『遊(ゆとり)』さんで会食しました。
ヨモ 08.06
遊弁当です。
お刺身や豚のしょうが焼きなど具だくさんのお弁当でした。

夜はバイク仲間と前夜祭をしました。
ヨモ208.06  ヨモ308.06
焼き鳥とお好み焼きにしました。
相変わらずですが、おバカな事をして盛り上がりました。


br_decobanner_20091101231557.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

どうぇんなヨモ姫マン
昨日のお股広げたヨモの正面写真。
ヨモ02.27
ひどい格好ですよ(-ω-;)

珍しく主人のお腹の上に乗るヨモ。
ヨモ202.27
人の上に乗るのが好きなのです。

今日は洞爺湖までドライブしてきました。
洞爺湖畔で古くからやっているレストラン『望羊蹄』さんでお昼を頂きました。
ヨモ302.27
主人はポークチャップ、私はナポリタンを注文しました。
柔らかい豚肉とくどくないケチャップソースで美味しかったです。
ナポリタンも喫茶店風の懐かしい味でした。

またビニール袋で遊んでいるうちにヨモ姫マンになってしまいました。
ヨモ402.27
本人は不満そうです。
ヨモ502.27
「別にわらわが変身しなくてもこの家は平和なのじゃ」
そうでもないですよ。るーが時々いたずらしますからね。



br_decobanner_20100218234933.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ



FC2カウンター



プロフィール

ヨモすず

Author:ヨモすず
多趣味の主婦

ヨモ(♀)奥の子
2008年07月15日生まれ
札幌の保健所主催の譲渡会を経て
うちに来た子
ビビりだけど根は優しい
2013年5月半ばに腫瘍が見つかり
余命半年と告げられる
7ヶ月の闘病ののち
2014年01月28日23:15頃
虹の橋を渡りました。
享年5歳

ルフナ。(♂)手前の子
2009年05月20日生まれ
札幌の乗馬クラブで生を受ける
里親募集を経てうちに来る
ビビりだけど気が強い(と思っている)
しつこいくらい鳴く
空気が読めない困った性格(笑)



いくつになったの?



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



人気ブログランキング



ペット人間化メーカー(ルフナ。)



人間ペット化メーカー(すず)



人間ペット化メーカー(りん)



ミンネ



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



フリーエリア