05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伏し目がち

2013年 06月30日 23:54 (日)

今日は天気が良かったので釣りをしに日高の方へ行きました。
途中、新ひだか町三石の蓬莱山の大しめ縄を見つけました。
ヨモ 06.30
三石川を挟んで大きい方の山を雄蓬莱山、小さい方を雌蓬莱山と呼び、
大きなしめ縄を架けています。
このしめ縄は3代目で今までのは痛んできたため先日架け替えたそうです。
この地にまつわる白龍伝説から白いしめ縄に変えました。
7/7には『みついし蓬莱山まつり』が開催されます。
釣りはこの近辺の川でしましたが、私はウグイを2匹、30cm程の
ニジマスを釣ろうとしてバラしてしまいました。
主人の釣果は0でしたが、ルアーに何度か当たったらしいです。
来週リベンジするらしいですよ(笑)

ヨモはカメラを向けると伏し目がちになります。
ヨモ206.30
普段も時々、伏し目がちになったりします。
何が言いたいのでしょうね~。


br_decobanner_20090825234631.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット