12月 « 2016年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

高島旅館

2016年 01月31日 23:39 (日)

中々予約の取れない宿の予約がやっと取れたので行ってきました。

お昼は倶知安駅前にある『ザ・ホットケーキシ・ショップ』に行きました。
ヨモ 01.31

ヨモ201.31
主人はメキシカンチリビーンズのパンケーキを、私は豆腐のモモッチモホットケーキを注文しました。
チリビーンズはスパイシーでピリ辛で美味しかったです。
豆腐のホットケーキはフワッフワなのにお餅のような食感もあり、とっても美味しかったです。

岩内温泉郷にある『高島旅館』です。
内装はロッジ風で、ロビーもお部屋もとてもキレイでした。
お料理も食べきれない程の魚介類が並びます。
ヨモ301.31
手前の氷の上に乗っているのは『たつかま』と言ってタチ(タラの白子)をすり身にした
かまぼこです。
ヨモ401.31
ヒラメの活き造りとか、
ヨモ501.31
焼いたモンケ(この辺りで獲れる深海魚だそうです)とか、浜鍋とか出てきました。
アワビを丸かじりするお刺身も出てきましたよ。
どの料理もとっても美味しかったです。
朝ご飯もシンプルながらも、地物を使った料理が並びました。
ヨモ601.31
この他に一夜干しニシンが出てきました。

家族経営のこじんまりとした宿ですが、アットホームでとっても良い所でした。
機会があればまた泊まりたいです。

あ、熱は金曜日の夜中に下がりましたよ(笑)


br_decobanner_20100218234933.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ