01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

氷濤まつり

2017年 02月01日 23:42 (水)

今日は主人の仕事が終わった後、支笏湖で開催されている
『氷濤(ひょうとう)まつり』に行ってきました。
千歳に住んでから1度も行った事がなかったし、札幌に住んでいる時も
行かなかったので、見てみたいと思っていたのです。
ヨモ 02.01
支笏湖の水を吹き付けて凍らせて作られています。
ヨモ202.01
支笏湖ブルーをイメージしたもの。
ヨモ302.01

ヨモ402.01
何層にも吹き付けているので、つららが重なって見えます。
ヨモ502.01
苔の洞門をイメージした氷像。
ベースは松の枝を使用しています。
確かにすごいけど、もっと氷柱があると思っていました。
思いの外、少なかったので来年行くことはないと思います(笑)

北海道に住んでると意外と冬のイベントってあまり行かないんです。
『特に急いで見るものでもないし、来年行けば良いか~』と
なっちゃうんですね。
なのでさっぽろ雪まつりもちゃんと見た事がありません。
ホワイトイルミネーションもそうです。
通りがかりに雪像1体とか、ちらっとライトアップを見る程度で
満足してしまっています。
そう言えばYOSAKOIも見た事がありません。
基本的に人混みが苦手だし、出不精なので『わざわざ行かなくてもな~』って
思ってしまうのです。
食べ物が絡むと行っちゃいますがね(笑)


br_decobanner_20100323232103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報