恒例家族旅行 九州編 初日

4/6から4/10まで毎年恒例の家族旅行でした。
今回は長崎・嬉野・柳川・黒川温泉・大宰府・金刀比羅宮と巡りました。

初日は長崎に向かいます。
羽田空港に降りる直前に、隣を飛ぶ飛行機が見えました。
ヨモ 04.11
別の滑走路に着陸する飛行機のようです。
長崎に向かう機上で、富士山が見えました。
ヨモ204.11
ハッキリ・クッキリ見えましたよ。
ヨモ304.11
長崎空港に到着です。
ヨモ504.11
お昼は中華街でちゃんぽんを頂きました。
ヨモ604.11

ヨモ704.11
主人は皿うどんのかた麺を、私はちゃんぽんを注文しました。
意外とあっさりしてて美味しかったです。
そのあと、平和記念公園に向かいました。
ヨモ804.11
眼鏡橋も見ました。
ヨモ904.11
江戸時代初期に架けられた、現存する最古の橋です。
長崎駅構内にあるお土産屋さんに行きたくて、長崎駅にも
寄ってもらいました。
ヨモ1004.11
特急『かもめ』が停車していました。
ホテルに荷物を置いた後、出島を見に行きました。
ヨモ1104.11
ミニ出島。
ヨモ1204.11

ヨモ1304.11

ヨモ1404.11

ヨモ1504.11
出島に建てられていた商館などを再現しています。
夕食はホテルの近くで懐石料理を頂きました。
ヨモ1604.11
長崎牛やサザエのエスカルゴ風などが出てきました。
ホテルでゆっくりしてから眼鏡橋のライトアップを見に行きました。
ヨモ1704.11
雨でしたが、幻想的な眼鏡橋が見れました。

次の日は嬉野温泉に泊まります。


blog_import_4ccdb73b6a848.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。