07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

弟の結婚 そして羅臼へ

2012年 03月27日 23:45 (火)

22日は弟の結婚の為に、両家の親兄弟と顔合わせをしました。
(結婚式は挙げないと言う事だったので顔合わせだけの形です)
中島公園にあるノボテルホテル(旧アーサーホテル)で行ったので、
宿泊もこのホテルでした。
ヨモ 03.27
客室からの眺め。豊平館が見えました。
ヨモ203.27
鯛のお造りと伊勢えびのお造り。
ヨモ303.27
弟が持参した鮭児をお造りにしてもらったもの。
滅多に食べれないものなので、お嫁さんの家族は大層喜んでいました。

私もしばらくお休みなのでそのまま羅臼に行っちゃいました。
夕食は焼き肉屋さんに行きました。
ヨモ403.27
結構美味しいお店なのです。
実家の猫に会うのは半年ぶりぐらいでしょうか。
ヨモ503.27
相変わらずビックリ顔のチャオ氏。人見知り継続中です。
ヨモ603.27
こころたん。こちらは誰でも大歓迎してくれる子です。
でも相変わらずのわがままちゃん。るーと似てて
遊んでくれるまで、構ってくれるまで鳴いたりしてます。
そして、もう一匹。ノラ猫ですがご飯だけ食べにくる子がいます。
ヨモ703.27
野良ここちゃん。ヨモに似た可愛い顔の子です。
でも野良なので人には全く慣れてません。
ヨモ803.27
ストーブの前でお昼寝中の2匹。気持ちよさそうです。
ヨモ903.27
ストーブをつけると真ん前を陣取る2匹。特にチャオは寒がりなので
すぐストーブの前に行きます。
ヨモ1003.27
ストーブで温かくなったのか、ねじれてきたチャオ氏。
気持ちよさそうだね~。
ヨモ1103.27
後頭部にシールを付けられても気づかないチャオ氏。
ちょっと鈍くさい所があるので、何を付けられても気が付かないようです。
ヨモ1203.27
弟の家の方には流氷が来てました。
家の実家は羅臼でも中心部の方にあり、弟の家は中心部から標津方面に
15分程行った所にあるのです。
羅臼の人たちはこの流氷の事を『氷』と呼び、氷がびっしりだわとか
氷が沖に行っちゃったわとか言います。
更に言うと羅臼港を中心として、知床岬側を『上(かみ)』と言い、
標津側を『下(しも)』と言っています。
だから風が吹いたりしてると「上から風が吹いてるから氷が来るかも」とか
「下から風が吹いてるから漁があまりないんじゃないか?」とか言います。
浜言葉って面白いでしょ?
またお寿司屋さんに連れてってもらいました。
ヨモ1303.27
お通しの北海シマエビ。甘みがあって大好きなえびです。
ヨモ1403.27
シャリも大きいしネタも新鮮なので羅臼に来たら必ず連れてきてもらう
お寿司屋さんです。
羅臼最終日に野良ココがご飯を食べ終わり、まったりしていたところ。
ヨモ1503.27
雪が降っていたので背中や頭に積もってしまいました。
ちょっとかわいそうですが、人慣れしていないので捕まえることもできず、
寒い雪が積もった状態になっています。
結局羅臼には5日もいました。
近くなったので、また行きたいと思っています。


br_decobanner_20091021231243.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

2012年03月28日 23:52

ここまで長い間ブログを更新しなかったのは初めてです。

弟の結婚はあまりおめでたくないのですよ~。
だってお互い2回目ですから(笑)

実家の猫は2匹とも拾ってきたそうですよ。
ここは家の庭の植木鉢の間にいて、チャオはおとんが温泉に行く途中で
烏にいじめられているところを拾ったんですよ~。
チャオは鼻水と涙がひどくて今でも薬が手放せません。
でも元気に育ってます。
野良ココは小さいので多分生後1年くらいかと思われます。
「入りなさい」って言っても入ってきてはくれないので
少しかわいそうです。
人慣れしてないからしかたないのかもしれませんが・・・。

FC2へようこそ!
私もまだFC2にしてから1年くらいしかたってませんが
これからもよろしくお願いします。

No title

2012年03月28日 20:27

わぁ、よかった!!お帰りなさい(^∀^)ノ♪
心配しちゃいましたが、弟さんの結婚式でしたか~~~!
弟さん、おめでとうございます!!めでたいですねぇ(^^)♪
なんだかタイミング的に、「結婚とはね・・・・」とお姉さんの深いお言葉を聞けたのかな?と想像しちゃいますが(^^;)

羅臼・・・
流氷ですか!すごい・・・これはまた別世界な感じがしますね~~(驚)

ご実家のにゃんずたち、かわいいですねぇ(^^)
ちょっとお外の野良さんが気になりますが・・・
懐いてないのではほんと、どうしようもないですもんね。。
おうち、あったかいのに・・・かわいがってもらえるのに・・・肉球しもやけになってないかしら??
家猫と野良の見事に対照的な姿になんだか現実?のようなものを見させていただきました(≧□≦)汗

PS;ブログ、お引越ししました。FC2です(^^)一緒ですね♪名前も変わってない丸まま移動なので、URLだけ今回から貼り付けるものでお知らせいたします!これからもよろしくね(≧∀≦)♪