望遠レンズ

今日のお昼はマンションの裏の方にあるとんかつ屋さんで食べました。
とんかつ屋さんですが、とんかつは食べませんでした(笑)
ヨモ 04.07

ヨモ204.07
私は小さい豚丼を、主人は網焼豚生姜焼き定食を注文しました。
精肉店直営のお店で脂身は甘く、柔らかいお肉でとっても美味しかったです。
主人はとんかつを食べたことがありますが、全然脂っこくなかったそうです。

四国旅行に行くに当たり、主人が望遠レンズを買ってくれました。
今現在使っているレンズは14-42mmと言うもの。
ヨモ304.07
近距離や中距離を撮るのに適しています。
焦点距離14mmで撮った2m先のるー。
ヨモ404.07
まだまだ遠く感じます。
焦点距離42mmで撮ったもの。
ヨモ504.07
丁度目で見た時と同じくらいの距離感です。
これが買ってもらった望遠レンズ。
ヨモ604.07
40-150mmと言うレンズです。
このレンズの最大焦点距離150mmで撮ったもの。
ヨモ704.07
目の前で撮ったかのようです。
今まで使っていたレンズだと遠くのものが上手く取れず、
おしい思いをしていました。
これなら遠くの景色もバッチリ撮れます。


br_decobanner_20100420223245.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

私の持っているカメラはミラーレス一眼なので、コンパクトデジタルカメラに
毛が生えたようなものです。
ちゃんとした一眼はやはり高くて手が出ません。
でもジオラマモードやトイカメラモードなどがあるので
結構楽しめるカメラです。

うちはいたずらしてないか?の方が心配です(笑)
2012/04/08(日) 13:58:17 |URL|ヨモすず #- [編集]
すご~~い!レンズだ!!
いいなぁ~
わたしも新しいカメラほしい・・・
ほんとは一眼レフ?ってのが欲しいのですが、金額に見合う腕を持っていないので買えません(^^;)
写真家さんとか、ホントすごいと思います。
いつもの風景がいつもじゃないみたい!!
四国の写真が楽しみですね♪

う・・・うちも大阪・・・
この子たちを置いていくと思うと胸が締め付けられる~←大猫バカので、お気になさらず(^^;)
2012/04/08(日) 10:13:05 |URL|うめまま #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1012-908c2b78