07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

旅行 2日目

2012年 04月19日 23:05 (木)

14日は早々に朝ごはんを食べ、こんぴらさんにお参りをしてきました。
ヨモ 04.19
800段近くある階段。2度目ですがやはり意外とすんなり登れます。
ヨモ204.19

ヨモ304.19

ヨモ404.19

ヨモ504.19
桜は散り始めていました。
ヨモ604.19
神馬。2頭いるのですが、もう1頭の黒いのはお散歩でしょうか?
ヨモ704.19
去年もいたにゃんこ。お腹も声も大きかった子。
もうすぐ生まれるのでしょう。ご飯の催促の声は大きかった。
ヨモ804.19
別のお店の前にいたにゃんこ。この子はほうきで背中を撫でてもらうのが好きなようです。
気持ちよさそうに何度もやってもらってました。

お昼は超大人気店の『日の出製麺』のうどん。
ヨモ904.19
長蛇の列の中並んで頂きました。コシがあってやはり美味しかった。ただのしょう油を
かけただけでも美味しかった~!!

瀬戸大橋。
ヨモ1004.19

ヨモ1104.19
与島SAからの瀬戸大橋。これを渡れば本州は岡山県です。

岡山と言えば日本三大名園の一つ『後楽園』です。
ヨモ1204.19

ヨモ1304.19

ヨモ1404.19

ヨモ1504.19

ヨモ1604.19
池の隅に溜まっていた桜の花びら。そこに椿が落ちて何ともキレイな雰囲気でした。
ヨモ1704.19
後楽園も風情があって良いですが、私個人的には去年行った栗林公園の方が好きでした。

本日の目的地、倉敷です。
ヨモ1804.19
何故かお店の屋根一面にビクターのニッパー君が並べられています。
倉敷美観地区。
ヨモ1904.19

ヨモ2004.19
備前焼のお店の隣にいたわんこ。Qooちゃんと言うらしいです。
ヨモ2104.19

ヨモ2204.19
猫屋敷と言うお店の看板にゃんこ。
ヨモ2304.19
ベンガルとアメリカンカール。名前は忘れちゃいました。
ヨモ2404.19
火の見やぐら。
ヨモ2504.19
本日のお宿『倉敷アイビースクエア』内のオルゴールミュゼ前にいたにゃんこ。
ヨモ2604.19
耳と左目がちょっと痛々しい子ですが、人懐っこかったです。
宿内のレストランは7:00まで貸切だったので外で頂きました。
瀬戸内海鮮料理の『白壁』さんです。
ヨモ2704.19
しゃことハマグリの酢みそがけ。
味は美味しかったですが、出てくるのに時間がかかり、焼き物などはぬるくなっていました。

明日は呉と宮島です。


br_decobanner_20100313234103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2012年04月21日 03:22

こんぴらさんの白猫はお腹がおっきくなってました。
もうすぐ子猫が生まれるのかもしれません。

倉敷の美観地区は良かったですよ~。
古い街並みが好きなのでとっても心躍るものがありました。

機会があればうめままさんの住む鳥取にも行ってみたいです。
おとんに提案してみます(笑)

No title

2012年04月20日 23:36

おおお!懐かしい!あの白にゃんこ、元気にしてるんですね(^^)
まぁ、金毘羅さんなら親切な人ばかりでしょうから、
きっとみんなにかわいがられていますね(^^)♪

美観地区にも行かれたのですね~~
ぜひ今度は鳥取の倉吉や砂丘にも来てくださいまし♪
うどん・・・万歳!!(笑)