07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ばんえい十勝

2012年 05月05日 21:33 (土)

今日はバイク仲間とばんえい十勝に行ってきました。
その前にお昼ご飯を食べに『ぶたいち』さんに寄りました。
ヨモ 05.05
ロース豚丼ハーフを頂きました。
柔らかくあっさりしてて美味しかったです。

世界でただ一つのばんえい競馬。
サラブレッドの競馬と違い、大きな馬のペルシュロン種などを用い200mの直進を
1t近いおもりを乗せたそりを引く競馬なのです。
ヨモ205.05
人馬一体、迫力があります。
ヨモ305.05
平面をただ引くのではなく、障害を乗り越えるのもばんえいの特徴です。
ヨモ405.05
パドックで馬を見るのもまた面白いです。
ヨモ505.05
1口100円から賭けることができます。
ヨモ605.05
観客と騎手が近いのもばんえいの醍醐味。第2障害前の騎手同士の駆け引きも
レース展開の面白さの一つです。
ほぼほぼ一日ばんえいで遊び、ちょっとだけプラスでした(笑)
とかちむらという屋台村もあります。
ヨモ705.05
レースを楽しむだけでなく、食も楽しむこともできるばんえい十勝。
5年ほど前には北見、旭川、岩見沢でレースを行っていましたが、経営不振で
帯広を残すのみとなってしまいました。
でも地元の方や観光の目玉にもなっているのでかなり活気がありました。

やっと出てきたヨモとるー。
ヨモ805.05
「やっと知らない人が居なくなったわ」
ヨモ905.05
「また来るのかなぁ」
多分来ますよ(* ̄m ̄)ノ彡
ヨモは一度顔を見せましたが、「まだ居た・・・」とびっくりし逃げ帰ってしまいました。
るーも出てきましたが、逃げ腰でした。
しまいに、主人のパソコンデスクの下に隠れていたところ、バイク仲間が
ちょっと覗いただけなのに「シャァ~」とやっていました。
失礼にもほどがあるよ_| ̄|○


br_decobanner_20100204230346.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

2012年05月06日 17:43

ホントに2匹ともビビりで困ります。
うめちゃんや希生ちゃんくらい愛想が良いと可愛がって貰えて良いと思うんですけどね。
どうしてこんな子になってしまったんでしょう?( ノД`)
もう治らないのかしら?と思ってます。

No title

2012年05月06日 13:34

ヨモ姫かわいい~~❤
ヨモる~ちゃんは、お客様が苦手なのですね。
うちも今回日帰りではありましたが友人家族が来てくれました。
うちのは・・・ふたりとも人見知りなるものはないので、みんなにすりすり、うちらに対する態度と一切変わりません(^^;)
でも、それって・・・
とくに希生なんぞは、どこの子にでも即日なっちゃうんじゃないの!?と八方美人疑惑が浮上しております(汗)
いま、首輪ないし・・・余計に心配です。
ちょっとくらい「家族にしか心許しません」態度が欲しいものです(^^;)