07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ベランダ デビゥ

2012年 05月13日 21:24 (日)

今度のマンションはベランダが付いているのでヨモとるーを
外で遊ばせてあげようと思っていました。
隣同士の隙間を埋めてから出すつもりで、昨日主人が工作をして
隙間を埋めました。
今日は天気も良かったので窓を開け放しておいたら、るーが最初に出ました。
ヨモ 05.13
まだまだおっかなびっくりです。
意外にもビビりのヨモが積極的に外に出るようになりました。
ヨモ205.13
ちょっと物音を立てるとすぐ戻りますが、楽しかったようです。
出る出る病が騒がなければいいんですけどね~。

天気も良かったので、十勝のガーデンを巡ってきました。
まず、幕別町にある『十勝ヒルズ』に行きました。
ヨモ305.13
ヒルズと言うだけあって帯広市内を眼下に、日高山脈も望めます。
ここにはとうきびやジャガイモ、蕎麦などを植えるそうです。
ヨモ405.13

ヨモ505.13
うさぎやミニチュアホースもいます。
ヨモ605.13
チューリップやムスカリなどが咲く小道。
ヨモ705.13
まだちょっとだけ時期が早く、花があまり咲いてはいませんが、
花盛りだとさぞキレイな所だろうと思います。
おそば屋さんもあるし、レストランもあるし、要予約ですがBBQもできます。
花の直売もしてます。

次は帯広市のはずれにある『紫竹ガーデン』に行きました。
ヨモ805.13
こちらの方が花盛りでした。
ヨモ905.13

ヨモ1005.13

ヨモ1105.13

ヨモ1205.13

ヨモ1305.13

ヨモ1405.13

ヨモ1505.13

ヨモ1605.13
チューリップや水仙、ムスカリ、シラネアオイ、オオバナエンレイソウなど春の花々が
咲き乱れていました。
こちらもレストランや売店があります。

足を延ばして中札内村のはずれ、ピョウタンの滝も見てきました。
ヨモ1705.13
昭和20年代この辺りは電気がまだ通ってなく、ろうそくやランタンの灯りでした。
村の人々が水力発電を作ろうとダム建設に着工しましたが、台風の影響でダムが決壊し、
今の滝ができました。
現在のダムはこの滝から2km程上流に行った所にあります。
間近まで滝が見れるのでマイナスイオンあぶりまくりです。

十勝地方もようやく春が訪れ、花がキレイに咲く時期になってきました。
桜も先週満開を迎え、市内の桜は散り始めてます。
北海道で最も遅い桜は根室で、こちらは来週あたり見ごろを迎えそうです。


br_decobanner_20091109225052.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

2012年05月14日 22:41

今、ベランダにはマウンテンバイクと工具類、ウェダーを置いてます。
車庫があった時は全部そこに突っ込んでいましたが、車庫も物置もないので
ベランダに置くことになりました。

ヨモるーはまだまだおっかなびっくり気味ですが、外の空気を
感じられて楽しいみたいです。

北海道は四季を通じでいろいろ楽しめる所です。
春は桜や野草、夏はラベンダーやラフティング、秋は紅葉や旬の物、
冬はウィンタースポーツや流氷。
温泉も至る所にありますし、ご当地グルメもたくさんあります。
ぜひ機会があればいらして下さいね。

No title

2012年05月14日 21:44

ヨモる~ちゃんもベランダデビューですか!!
やっぱ、春ですねぇ♪
ベランダって便利で最高です(^^)
わたしはビビリなんで、ハーネスなしではよう出しませんけど、二人はすっかり楽しんだかしら?
きっと慣れてきたら出せ出せ!の嵐ですね、お互い(^^;)

お花もすごいキレイ♪
やっぱ、春!
そういや、高校の時の修学旅行が北海道で、場所は忘れましたが、大通り公園のあるところらへんに行きました。
あと牧場?みたいなとこにも。
忘れたあたり、いったい何年前の記憶だっ!?て話ですが(^^;)
北海道の丘ときれいな花の群れが素敵だった印象があります(^^)たしか母にお土産でスズランを買って帰りました(^^)♪
あ~~~懐かしい、遠い思い出・・(^^;)