富良野・旭川・上富良野

土曜日に旭川に就職が決まって住み始めた
前の職場の人を激励しに旭川へ行ってきました。

まず、富良野市内にあるラーメン屋さん『かりん』さんで
お昼を頂きました。
ヨモ 06.24

ヨモ206.24
私はふらのオムカレーを、主人はハンバーグカレーを注文しました。
ラーメン屋さんなのにラーメンを頼まず、カレーを食べる(笑)
スパイシーなカレーでとても美味しいのです。

Kさんを祝うため1軒目は『のらくら』さんで頂きましたが、
また例によって食事を前にすると写真を撮り忘れてしまいました。
こぢんまりとしたお店ですが、リーズナブルで料理も美味しかったです。
もう1軒行こうということになり『梁山泊』さんへ。
ヨモ306.24
珍しい鹿舌の炒め物。
クセがなく牛タンの様にコリコリしてます。
とても楽しい時間を過ごせました。
買物公園に彫刻がいくつかありますが、その中で可愛いものがありました。
ヨモ406.24
サックス奏者と猫。
猫の表情が何とも言えない顔をしてました。

日曜日は旭岳温泉を日帰り入浴した後、上富良野町の
かみふらのバーガーを食べに行きました。
ヨモ506.24
『喫茶 ふるちゃん』さんで上富良野駅の隣にあるお店です。
私はテリヤキバーガー、主人はチーズバーガーを注文しました。
豚肉100%のパテであっさりしてて美味しかったです。
上富良野町は養豚が盛んで豚さがり肉を特産とした街になってます。

るーに追いかけられ棚の上に避難するヨモ。
ヨモ606.24
「るーは加減を知らないから嫌いじゃ」
しつこいもんね~、るーは。


blog_import_4ccdb73b6a848.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

こちらこそとても楽しかったです。
今度は帯広にも来て下さ~い。
良いお店ありますよ~。

我々は北海道の隅から隅まで知ってると言っても過言ではない人たちなので
気に病むことはありませんよ~(笑)
2012/06/28(木) 22:20:49 |URL|ヨモすず #- [編集]
いろいろとありがとうございます(=^0^=)
楽しかったです~^^
住んでる我々より知ってるとは
お恥ずかしいです(T_T)
2012/06/28(木) 19:30:49 |URL|こまっちゃん #- [編集]
るーはホントにしつこいんですよ~。
ヨモも腹に据えかねて「シャ~」って怒ったりしてますよ。
でも当のるーはどこ吹く風でシレ~っとしてます。
困った子なんです~。

うちは週に1回は外食してますね~。
なのでエンゲル係数はハンパないです(≧Д≦)
うめぱぱさん、うめままさんのために早く帰ってきてあげて~(笑)
2012/06/25(月) 23:49:20 |URL|ヨモすず #- [編集]
こんばんは~
あ~うちも今うめが希生に襲われてる~~(≧Д≦)
すぐ馬乗りになるんですよね(--;)
そしてうめがわたしの足もとに逃げてくるという・・・
楽しいのか!?

おいしそうな食事、ちょうど旦那が帰ってきたときにも開いてて、見たとたんに「うまそうだ~~」って言ってました(^^)
めったに外食しないので、たまには行かねばです。
それにはまずだんなっちがお仕事早く帰らなきゃですよ(^^)
2012/06/25(月) 22:53:31 |URL|うめまま #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1071-23d7ffcf