豚丼の老舗 鴨川

今日は主人が休みだったので、主人が気になってたお店に行ってみました。
昭和21年創業の豚丼屋さん『鴨川』さんです。
醤油ベースの豚丼もありますが、みそ味豚丼が有名なお店です。
ヨモ 07.04
ちょっと甘めの味噌だれでじっくりフライパンで焼かれた豚肉は
柔らかくてとっても美味しいのです。
ご飯はどんぶりにみっちり入っており、お茶碗2杯以上はあると思われます。
今回のミシュランガイド北海道にも掲載されたお店で、ご主人と奥さんの
2人で切り盛りしているため、2人以上の注文では別々の味を頼めません。
でも納得の味です。

ヨモさんの鳴き声はとっても切ない声です。
ご飯がないと「ひぃぃ~」、ペシペシして欲しいと「ぴゃ~」と切なく鳴くので
ついつい甘やかしてしまいます。
ヨモ207.04
だからどうぇんになっちゃんたんだよね~(;´Д`A ```


br_decobanner_20110307222634.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

ヨモは黒目が大きいんです。
うめちゃんもパッチリお目目で可愛いですよ~。
これで体系も似てたらそっくりなのにね~(笑)

帯広は豚丼が有名な街ですから、豚丼屋さんだけでも200軒くらい
あるそうですよ~。
私も若い時は牛肉のステーキが大好きでしたが、今はそんなに
食べたくないですね。
この年になると鶏肉とかお魚とかあっさりした物が有難くなってきます。
歳なのね~きっと(笑)
2012/07/05(木) 20:33:52 |URL|ヨモすず #- [編集]
あひゃ~~~ん!
つぶらな瞳のヨモ姫、かわいい~~❤

う~~ん、少々どぇんでも、顔だけ映ってたらわかんないわかんない(^∀^;)
顔はうめさんに似てておっきなお目目なんだなぁ~~♪
おっきいお目目好き❤

豚丼もおいしそうですね~~(≧∀≦)
わたし、鶏とブタが好きなのです~
逆に牛は興味ナッシング(--;)

う~~もう少し痩せて体重安定したら たらふく食べてやる~~!(笑)
2012/07/05(木) 20:08:37 |URL|うめまま #- [編集]
ちょっと甘めの味噌だれでしたよ~。
でもご飯はホントに大盛り過ぎました(>_<)
この年になるとご飯があまり食べれなくなってきまして・・・。

ヨモの鳴き声はホントに切なく鳴くので、「何?どうした?あぁ~ご飯。しょっかしょっか」って
感じでついつい甘やかしてしまいます。
甘やかした結果があのお腹です(;´Д`A ```
るーの場合は無視してもしつこく鳴くので結局遊んであげたり、
ベランダに出してあげたりしてしまいます。
親バカなんですね、やっぱり(笑)
2012/07/05(木) 13:19:58 |URL|ヨモすず #- [編集]
わぁ~豚丼!!めちゃおいしそぉ~
山盛りですね(>_<)食べたいっ!!!
自宅で 似たようなの作ってみようかなぁ~
ヨモちゃんは 個性的な鳴き方をするんですね(=^・^=)
やってほしい時に決まった鳴き方をしてくれるなら助かりますね♪
2012/07/05(木) 08:08:40 |URL|jibou #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1081-40351705