07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

秘境駅の旅

2012年 07月14日 21:29 (土)

今流行っている秘境駅を探索してきました。

その前に池田駅前にある『レストランよねくら』さんでお昼を頂きました。
ヨモ407.14
私はカットステーキセット、主人はサーロインステーキ丼を注文しました。
口の中に入れると溶けるくらい柔らかいお肉でとっても美味しかったです。

まず1つ目の秘境駅は幕別町内にある『上厚内駅』です。
ヨモ 07.14
木造駅舎、無人駅、砂利ホームです。
2時間に1本程度の駅です。
周りには3件ほどの民家があり、廃校になった小学校もあります。
次は旧音別町の『古瀬駅』です。
ヨモ207.15
駅舎もなく木造のホームです。
周りに民家もなく上下とも一日3~4本の駅です。
この駅は元々信号場として開設された駅なのです。
降りる人はいるのだろうか?と言うほど周りにな~んにもない駅です。
撮り鉄ではないけど、秘境駅や寂れた駅や列車が好きな私たち。
こういう駅を見るととっても哀愁をそそられ、探したくなってくるのです。

良し良しされるのが好きなるー。
ヨモ307.15
この頃やっとるーの鳴き方で何をして欲しいのかわかるようになってきました。
るーは撫で撫で良し良しされてから遊ぶのが好きだと言うことがわかりました。
3年目にしてやっと理解したのでした。



br_decobanner_20091213230831.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント