07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

道新十勝川花火大会

2012年 08月25日 23:28 (土)

今日のお昼は帯広緑ヶ丘公園の近くにあるレストラン『キッチン ハヤサカ』さんで
頂きました。
ヨモ 08.25
CMでスパカツバーガーを見て何だかスパカツが食べたくなり注文しました。
カツは全然脂っこくなく、酸味の利いたミートソースと相性抜群の
美味しい味でした。

今日は道新主催の花火大会でした。
家から歩いて約30分程で十勝川河川敷に行けます。
ヨモ208.25
勝毎花火大会に比べ規模は小さいですが、十分楽しめる花火大会でした。

クライマックスです。
ホントに歩いて行ける範囲にいろんなものがあって良かったです。

帰りはいつもの『らくれっと』さんで美味しいワインと美味しい料理を頂きました。
ヨモ408.25
アイスバインと言って豚のすね肉を塩漬けにし煮込んだ料理なのです。
ザワークラウト(キャベツの酢漬け)やジャガイモと一緒に頂きます。
柔らかくてホロホロっと口の中でとろける美味しい料理です。
毎日でも通いたいお店です。

ほんの10分ほど前に十勝地方で強い地震がありました。
帯広は震度4で、何の前触れもなく突然揺れた感じがしました。
幸い中国茶の茶器が1コ壊れただけであとは大丈夫でした。
ヨモもびっくりしたのか右往左往していました。
いつもは地震ごときにあまり動じないるーも腰が引けてました。
北海道では地震が頻繁にありあまり気にする方ではありませんが、
今回はさすがにちょっと怖かったです。
つい2~3日前も揺れがあり、今回のが本震だと思っています。
慌てる事はないのですが、やはりあの震災の事を思うと気が気ではありませんでした。
一番怖いのはやはり地震だと気づかされました。



br_decobanner_20100204230346.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ソレイアド様

2012年08月26日 14:51

札幌も揺れたと思いますが、大丈夫でしたか?
こちらは6Fなので強く揺れを感じます。
飾り棚に飾っていたミニカーと茶器が1個落ちてしまいましたが、
他は何ともなく大事には至りませんでした。
道東は地震が多い土地柄ですが、意外と被害が少ないので
あまり心配はしていません。
でもいつ何時大きな地震が来るかわかりませんので、備えとか
考えないといけませんね。

十勝地方は秋になるといろいろなイベントが盛りだくさんです。
新得そば祭りとか、池田ワイン祭りとか・・・。
秋の十勝にもぜひ来て下さい。

うめままさんへ

2012年08月26日 14:14

地震って突然やってくるから怖いですね。
しかも台風や竜巻のように予測できないので怖いですよね~。
緊急地震速報も震度5以上でないと発令されないし、出かけている時に
地震に遭ったらヨモとるーどうしようとか考えてしまいます。

今回は大したことなかったですが、震災の様な大きな地震の時が来たらと思うと
すこし恐ろしくなってしまいましたね。
ご心配をお掛けしましたが、こちらは全然大丈夫ですよ~。

管理人のみ閲覧できます

2012年08月26日 09:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012年08月26日 08:55

わ~~
地震、大丈夫でしたか??
震災からずいぶん経つというのに、東北の地震速報はやぱりよく目にします。
北海道もその影響が少なからずあるのでしょうか・・・?

ほんとに、地震があったら逃げられるように準備を!と思うものの、結局日が経つごとにその意識も薄れるものです。。
いけませんね、やっぱりリュック型のキャリーバック、大きいの一個仕入れておかなきゃ・・・!
人は人が保護してくれるけど、猫やらペットたちはどうしても後回しになってしまいがちですものね。
彼らを守るのは家族なんだから・・と常に考えます。

でも、今回は何事もなくてよかったよかった^^❤