07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

SLとかち号としっぽピーン

2012年 08月29日 23:29 (水)

8/31、9/1・2とSLとかち号が走行します。
そのプレ運転だったのか家の目の前を通っていきました。
ヨモ 08.29
帯広から池田までを走行するそうですよ。

今日のお昼は北海道の情報番組『イチオシ!』の中の『世界に一つだけの味』で
紹介されていたラーメン屋さんに行ってきました。
ヨモ208.29
『らぁめんとん平』さんの塩らぁめんです。
鶏ガラと魚介系だしのWスープであっさりとした美味しいラーメンでした。

冬になるとよく泊まりに行くぬかびら温泉へ日帰り入浴しに行ってきました。
ヨモ308.29
糠平館観光ホテルさんです。
夏は新緑が鮮やかな露天風呂が愉しめます。

うちのおかんが猫によくやっていたしっぽピーンをるーにやってみました。

しっぽが上にピーンと立った時に軽くつかんで上に引っ張ると言う遊びです。
やり過ぎると怒られます(笑)



br_decobanner_20091028001215.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

2012年08月30日 01:13

しっぽピーンは元々うちの弟が始めた事らしいです。
それをおかんが真似したんだそうです。
しっぽがピンピンに立ってたから持ち上げたら
それが思いのほか面白かったらしいです。
希生ちゃんもうめちゃんもしっぽが長いから
ぜひやってみて下さい(笑)

この歳になるとこってりラーメンよりもあっさりラーメンの方が
食べたくなります。
ここのラーメンはあっさりで美味しかったですよ~。
でもラーメンよりは、おそばやパスタの方が好きなんですけどね(笑)

No title

2012年08月29日 23:54

爆。
最後、ぴょん!ってちょっと飛んでますね(笑)
すごいかわいい♪
しかもる~くん嬉しげだし❤

ラーメン、めっちゃラーメンっぽくて見とれちゃいました^^