布団の中でぬっくぬく

私の布団の上で寝ていたるー。
私が起きた後もまだ寝ていました。
ヨモ 10.30
ぬっくぬくホッコホコで良いね~。
寒くなってきたから布団の中は温かいね~。

今日は主人が休みだったので池田町まで行ってきました。
お昼は『ご馳走家 ゆたか』さんに行きました。
ヨモ210.30

ヨモ310.30
私はステーキセット、主人はハンバーグセットを注文しました。
十勝牛とホルスタインを交配した和牛で柔らかくてとても美味しかったです。
ハンバーグも噛み応えのあるパテで美味しかったです。

ワイン城の敷地あるブドウ畑。
『山幸』と『清舞』と言う十勝ワイン特有のブドウ。
ヨモ410.30
葉っぱが色づいている方が山幸、緑の方が清舞です。
看板には『まだ食べないで下さい』と書いてありました。
まだって事はいつか食べても良いのですか?(笑)
何かイベント用に取っといてあるのでしょうね。


br_decobanner_20091109225052.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

明日から11月。
朝晩寒くなり、日中でも寒いと感じます。
いつ雪が降ってもおかしくない気温ですよ。

ワイン用のブドウなので小ぶりです。
山ブドウを交配しているので種が大きく実が小さいと思われます。
岩見沢のワイナリーで似たようなブドウを食べた時、
実の割に種が大きくて、でも甘くて美味しかったです。
その時は収穫後で、ワイナリーの人が畑を案内してくれ
残っていたブドウを食べさせてくれました。
十勝ワインのホームページを見てみたらブドウの剪定の講義の為に
取っといてあるそうです。
食べてみたかったな(笑)
2012/10/31(水) 22:08:21 |URL|ヨモすず #- [編集]
ハッピーハロウィンですよ!
もう明日から11月・・・恐ろしい!!
そしてここ数日寒い!!
こたつだしたいです(≧Д≦)←旦那の仕事なのでしない(笑)

ブドウ、めっちゃおいしそうです~
ぶどう狩り、こっちでもなんかあるみたいですけど
なかなか行く機会がなく終わってますね。。。
でも取らしてくれないんじゃ今回はだめでしたね^^
2012/10/31(水) 18:32:17 |URL|うめまま #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1184-2773aae6