広尾サンタランドのイルミネーション

広尾町は、1980年9月にノルウェー第2の都市ベルゲン市にある国立水族館と
シーサイドパーク広尾・海洋水族科学館が姉妹提携をしたことが縁で、
ノルウェーとの交流が始まりました。
サンタクロースのふるさとであるノルウェーのフログン市と友好交流提携を結び
日本で唯一、サンタランドとして認めてもらいました。

イルミネーションの点灯まで時間があったので広尾十勝港へ行ってみました。
港には『カルビーポテト丸』が係留されていました。
ヨモ 12.09
これでジャガイモとかを運んでいるのでしょうか?
まだ時間があったので襟裳岬まで足を延ばしました。
ヨモ212.09
風速20m/sと立っているのもままならないくらいの強い風でした。

広尾町の大丸山森林公園内にサンタランドはあります。
ヨモ312.09
サンタさんの事務所。世界中の子供たちから届いた手紙があります。
今はお出かけ中らしいです。
サンタランド内のイルミネーション。
ヨモ412.09

ヨモ512.09

ヨモ612.09

ヨモ712.09
サンタの家ではクリスマスグッズやクリスマスカードなども売られており、
サンタクロース展と言う町内外から応募されたクリスマスに関わる作品も展示されています。
とても幻想的なイルミネーションを楽しむ事ができました。


br_decobanner_20110302234955.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

サンタの家の中にも用紙がありサンタさんへ手紙を出すこともできます。
時代の流れですね。E-mailでも受け付けてますよ。
ちなみに稚内市のすぐ下の街、幌延町ではトナカイを飼育してますよ(^.^)

襟裳岬は風が強いことで知られています。
森進一の方が有名ですが、実は島倉千代子も歌っているんですよ~。
二人の歌碑があるんです。

あと3週間くらいで今年も終わりですね~。
30代後半になると時間が過ぎるのが早く感じます。
歳は取りたくないですね~(笑)
2012/12/10(月) 23:56:18 |URL|ヨモすず #- [編集]
サンタさんへの手紙が届く場所なんて、北海道だから似合う感じがしますね~
すごくステキ~~❤
それにしても、
襟裳岬・・・五木ひろし?いや、森進一か!
さすが岬だけあって、、寒そうだよ~~~~(≧人≦)ヒーー

イルミネーション、見に行かなくちゃ!
そういや今年は何の計画もしてないし!
クリスマスにお正月・・・あっという間ですね・・
2012/12/10(月) 20:24:08 |URL|うめまま #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1217-ef651223