07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

両親と旅行

2013年 05月17日 22:04 (金)

15日から17日まで両親とまた道南を旅行しました。

1泊目は八雲町にある『銀婚湯』さんに泊まりました。
この温泉は7~8年前に泊まって以来、すっかりお気に入りで
函館へ行くたびに日帰り入浴を利用していました。
ヨモ 05.17
懐石風の夕食でとても美味しいのです。
ヨモ205.17
お鍋は鶏のすき焼きでした。
朝ごはんは契約農家さんから仕入れている卵焼きや焼きホッケなどです。
ヨモ305.17
料理も美味しいしお風呂も良いのでおとんもおかんも、いたく気に入った様子でした。

前回、主人と言った時は五分咲きだった松前城の桜。
ヨモ405.17
今回は満開になっていました。
遅咲きの関山(かんざん)や糸括り(いとくくり)などはまだ蕾でしたが、
南殿(なでん)や雨宿(あまやどり)などは満開でとてもキレイでした。
ヨモ505.17
龍雲寺の蝦夷霞桜も満開で見ごろを迎えていました。
ヨモ605.17
前回はまだまだ蕾だったのに、あっという間に開花したようです。
ヨモ705.17
血脈桜は散り始めていました。
葉っぱが多くなってきています。
お昼は道の駅『北前船 松前』の中にあるレストランで頂きました。
ヨモ805.17
松前本マグロ漬け丼を注文しました。
しっとりした赤身を特製しょうゆだれで漬けて酢飯の上に乗せています。

北斗市(旧大野町)にある法亀寺(ほうかめじ)のしだれ桜。
ヨモ905.17
樹齢300年ほどの大きなしだれ桜です。
まだ三分咲きでしたが、見事な桜で満開だとホントにキレイだと思います。
五稜郭の桜も満開で見ごろを迎えていました。
ヨモ1005.17

ヨモ1105.17
桜が満開になると北海道もようやく春が来たと思います。

2泊目は湯の川温泉にある『湯元 漁火館』さんに泊まりました。
ヨモ1205.17
前浜で獲れた魚を中心に道産の食材をふんだんに使った料理が並びます。
ヨモ1305.17
鱒のソテーバルサミコソース。洋風なものも出ました。
他にもババガレイの煮付けやキンキの唐揚げ、ホタテの貝殻焼なども出ました。
ヨモ1405.17
朝ごはんは朝獲れイカのお刺身、ホッケの煮付けなどでした。
温泉のお湯は熱めでしたがとても気持ち良かったです。

おかんは満開の桜が見れてとても喜んでいました。

ヨモの事は心配でしたが、主人も居ましたし少し元気になったと連絡があったので
少し安心していました。
戻って様子を見ていたら、相変わらず寝てばかりで起きると足をびっこ引いてました。
食欲も前ほど戻っておらず、1日1食程度しか食べていないようでした。
明日は再診で病院へ連れて行きますが、獣医さんに相談してもしかしたら開腹手術をし、
お腹のしこりを検査してもらおうと思っています。
薄情なかあ様を許してね~・゜・(つД`)・゜・


br_decobanner_20110302234955.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント