07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

すっきり~

2013年 05月26日 23:55 (日)

エリザベスカーラーを外してあげたので、とってもリラックスして寝るヨモ。
ヨモ 05.26
何かを掛けてあげるとお腹を舐めないと言う事に気づきました。
抜糸まであと1週間我慢しようね~。

今日は食があまり進みませんでしたが、お水をお皿から飲みました。
今までスポイトであげてたので、自ら進んで飲んでくれて良かったです。
昨日はカリカリを1、2粒食べました。
でもやっぱり病院食の缶詰の方が良かったみたいです。


br_decobanner_20100313234103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コタロウのハハさんへ

2013年05月28日 01:41

エリザベスカーラーって初めてで、どうなるんだろうと思いましたが、
やっぱり邪魔くさそうですね。
札幌にいる時、避妊の手術をした際は病院で包帯か三角巾かで金太郎風に
傷口を保護してました。
一瞬、術後保護服みたいのを買おうかと思いましたが、1回きりだし、
服を嫌がるので辞めたのです。
コタハハさんの薦めてくれたあの服、可愛いです。
着せてみたいですが、気が付いたら脱げてるだろうな~(´-ω-`)

病院から買った缶詰は最初美味しそうに食べてたのに、見向きもしなくなりました。
高かったのに・゜・(つД`)・゜・
ドラッグストアで買ったシニア用の安い缶詰をバクバク食べてたので、飽きたんだと思いました。
多分、この缶詰も1~2日経ったら飽きると思われます。
意外と味にうるさい姫様です(笑)

2013年05月27日 23:58

やっぱりカラーはイヤですよね・・・
お水、自力で飲んでくれると、、嬉しいデスね。。
ゴハンは、もちろん高栄養のモノがいいのかも?ですが、
ヨモちゃんが食べてくれるモノであれば、何でもいいと思いマスよ。。

お腹の保護デスが、ウチの母親が避妊手術の術後服を作って着せてたのが、けっこう可愛くて
機能的やったので、もし良かったら、参考にしてください。。
http://d.hatena.ne.jp/yosinonosato/

3/19の記事デス。。
もちろん、、あくまでも、参考なので、気に入らなかったら、採用せんでもいいデスよ(笑・笑)

barusa39さんへ

2013年05月27日 23:50

気にならなくなるのか、お腹に被せるので舐められないから諦めるのか?
掛けておくとちょっと目を離しても安心できるのです。
お水を自分で飲めた時はちょっと嬉しかったです。
今までは何の気にも留めたかった些細な行動も、病気になって
普通の行動を取ってくれるだけで良かったと思えるのです。

千歳では平日、空が賑やかですよ~。
旅客機だけでなく、戦闘機なども飛んでるので。
私たち夫婦は航空祭へ行くくらい戦闘機が好きなので、別段気には留めませんが、
気にする人だったら騒音で気が滅入るでしょうね~。
barusaさん家は主人の実家に近いのですね~。
意外とどこかですれ違ってるかもしれませんね(^.^)

うめままさんへ

2013年05月27日 23:39

それが病院食が気に入らなくなってしまったようで、食べなくなりました。
また食欲がなくなったのだろうかと心配しましたが、市販のシニア用の缶詰を
与えたら美味しそうに食べました。
ただ単に飽きたのだと思います。

カーラーを外すとやはり自由度が増すのか、リラックスしたり、
嬉しそうに爪をバリバリと研ぎます。
日中はなるべく外すようにしてます。

るーはいつも通り接してます。
でもちょっかいを出すのは減りました。
ちょっとした異変がわかるのでしょうね。
これでもう少し優しい子になってくれたら良いのですが、そうはいかないらしいです(笑)

2013年05月27日 22:31

そっかぁ~
掛けてあげたら気にならないのかもですね!
お水も自分で飲めるなんて嬉しいですね^^

千歳なんですね~^^
割と近い!
札幌にも居た事があるんですね~
ちなみに旦那様の出身の隣の区です(笑)

2013年05月27日 20:21

病院食をちゃんと食べてくれるなら安心ですね^^
でもまだ傷がつらいかな??
カラーはストレスですもんね。
ストレスがないのが一番^^
る~くんはヨモ姫にどんな感じで接してるんですか??