07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

病院で買った缶詰と市販の缶詰

2013年 05月27日 23:51 (月)

術後の次の日の検診で『食欲が戻らない』と先生に話した所、
一口でも栄養価が高い缶詰を薦められ購入しました。
ヨモ 05.27
昨日まで美味しそうに食べてたのに、今日は一変し一口しか食べませんでした。
また食欲がなくなったのかと心配しましたが、味を変えたら食べるかもと思い、
ドラッグストアでシニア用の缶詰を買ってきてみました。
ヨモ205.27
シニア用か子猫用だと栄養価が高いと思って探しましたが、子猫用はパウチしかなく、
まぁどっちもおんなじかと思い10歳以上用の缶詰にしました。
するとどうでしょう。食べる食べる。
ただ単に飽きたらしいのです
食欲が戻って良かったですけども・・・(´-ω-`)
夜7時~9時の間に抗生物質を飲ませてるのですが、苦いらしく口を泡だらけにしながら
飲んでます。
粉薬で、ご飯に混ぜるか少量の水で溶かしてスポイトで飲ませるのです。
食欲がなかったのでご飯に混ぜる方法は出来なかったので、スポイトであげてました。
昨日と今日は少し吐いてしまいました。
苦いけど、我慢して飲んで~。


お皿に残っているご飯はるーがキレイに食べてくれます。
と言うか横取りしようとしてくる。
どんだけ食意地が張ってるんだお前わ(´Д`;)


br_decobanner_20100420223245.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2013年05月29日 01:43

猫って意外とグルメらしいですよ。
匂いで美味しいか美味しくないか判断するんですって。
ヨモはグルメな方なのかも(笑)
るーも何でも食べる、意地汚い子です(笑)

ヨモには大変な思いだろうけど、飲んでもらわないと治りが遅くなっちゃいますからね。
もう少しの辛抱なので頑張って飲ませます。

るーは空気が読めない男、No.1ですよ(笑)
ヨモのご飯をよそってる時から狙ってますから。
くるねこさんとこの胡ぼちくんとおんなじです(笑)

barusa39さんへ

2013年05月29日 01:36

猫って苦みを感じるのが犬よりも勝ってるんですって。
で、意外とグルメなんだそうですよ。
匂いを嗅いでから美味しいとか美味しくないとか判断するのは猫で、
犬は何でも先に口に入れてから不味かったらペッて吐くそうです。
やっぱり猫は頭が良いんですかね~。
るーはおバカですが(笑)
缶詰を食べるようになったので、ご飯に混ぜようかと思ったのですが、
また食べなくなったら困るから水に溶かして無理やり飲ませてます。
ヨモには可愛そうですが、飲んでもらわないと治りが遅くなっちゃいますからね。
もう少しの辛抱だと思って頑張って飲ませます。

2013年05月28日 23:20

単に飽きただけと聞いてちょっと安心しました^^
食欲は健康のバロメーターですもん、まずは食べて体力つけてもらわなきゃ!

でも、薬は大変そうですね^^;
うちもうめさんが小食なので薬飲ませるときは少量に全部入れて混ぜて、
さらにわたしの手のひらに乗せて食べてもらってました。
VIPです!(笑)

希生はわりとなんでもOKなんで助かりますけど。。
あ、る~くん、ちゃんと空気読めてるんですね(笑)

2013年05月28日 23:14

そうそう!抗生物質って苦いんですよね・・・
なので飲ませるのは大変なんです
確かにウエットに混ぜると味が落ちちゃうので難しい・・・

うちも猫缶が大好きだったんですよ~
なので療法食も缶を使ってみたんですが
やはりカリカリよりも味が落ちるようで
食べませんでした

その後、食べてくれるフードを探して(先生が色々とサンプルくださいました)
食べてくれる物が見つかった時の喜びは忘れられません、

食べてくれる!そばに居てくれる!
そんな当たり前と思ってた事が、こんなにも嬉しい事だったなんて!って思います

苦いと分かってて飲ませるのも、お辛いですね
でも頑張ってくださいね。