明日から

今日はヨモの抜糸と抗がん剤治療について説明を受けてきました。
順調に傷口が塞がってるので抜糸をしましたが、エリザベスカーラーを
外している時、ちょっと目を離した隙に糸を1本抜いてたみたいです。
抗がん剤治療は明日からする事になりました。
完治させると言うより、腫瘍をまったく取り除く事ができなかったので、
腫瘍が悪さをしないようにする為の治療で、副作用が一番軽い抗がん剤を
打つそうです。
それで少しでも腫瘍が小さくなれば良いな、と言うものです。
ただ、抗がん剤なので副作用はもちろん、腫瘍溶解症候群でヒスタミンが
分泌され、アレルギー反応を起こしショック状態になるのを防ぐ為に
ステロイド剤も一緒に服用させるそうです。
明日は朝一で病院へ連れて行き、抗がん剤を点滴し、様子を見ながらなので
お昼くらいに帰ってくる予定です。
その後は様子を見る為、1週間に1度の通院になります。
今日はヒスタミンの分泌を抑える為、ステロイド剤を注射してもらいました。
なので食欲も出て、カリカリを食べてました。
さらにちょっと元気になり、キャットタワーにも登りました。
(ちょっと手伝いました)
ヨモ 06.01
一時的でしょうが、キャットタワーに登れるくらい元気になって良かったです。

茶譜の店長:M姉さんの本業であるエステサロンの10周年のイベントで
お酒や食べ物を持ち寄っての飲み会をしました。
ヨモ206.01
サロン従業員の手作りのお惣菜や持ち寄ったおつまみなどを頂き、
とても楽しい時間を過ごしました。


br_decobanner_20100313234103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

ヨモは大人しい性格なので、抜糸の時もなすがままだったし、
今回の抗がん剤の点滴も大人しかったそうです。
獣医さんとしてはやりやすい子でしょうね(笑)

副作用が出てくるのは2~3日後みたいなので、注意深く見守っていきます。
今の所、ご飯もモリモリ食べるし、キャットタワーに登ったりと元気なので、
副作用が出てからの症状を見るのは辛いことかもしれません。
でも頑張って乗り越えていきたいと思ってます。
2013/06/03(月) 00:19:44 |URL|ヨモすず #- [編集]
無事に抜糸も終わって良かった・・・
でも明日!って事は今日かな??
抗がん剤治療が始まるんですね・・・
お辛いときもあると思いますけど
ヨモちゃんの為に頑張ってくださいね。
2013/06/02(日) 22:35:22 |URL|barusa39 #TY.N/4k. [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1356-d32c648e