久々のお外

午前中、主人が自転車の整備をベランダでしていたところ、
ヨモが何の躊躇もなく外へひょいっと出てしまいました。
ヨモ 06.08
すっかりご満悦の様子で外を満喫しておられました。

今日はワイン検定ブロンズクラスと言うのを受けてきました。
家庭でワインを楽しめるような知識を身に付ける為の検定です。
90分の講習会の後、検定試験を受け、すぐに採点しました。
満点で合格できました。
講習は試験に出る所を重点的に教えてくれたので、
合格できたようなものです。

ワイン検定を受けている時、ヨモの定期検診を主人がしてくれました。
白血球血が異常に下がっていて『感染症やケガに注意して下さい』との事なので
骨髄抑制が出たのかどうかわかりませんが、気を付けて観察していきます。
腫瘍の方はと言うと、何と半分くらいの大きさになったそうです。
先生もびっくりしていたようで、こんなに早く小さくなるとは
思ってなかったみたいです。
とりあえず、良い方に向かっていると思いたいです。

やはり缶詰が一番だと思っているヨモの為にいろいろ買ってきてあげました。
ヨモ206.08
どれが一番好きかな?
今日は『純缶』にしてみました。
美味しそうに食べてましたよ。
次はどれになさいますか?姫様。


blog_import_4ccdb77aedaec.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

ホントに嬉しい事だと思いました。
あんなに大きかった腫瘍が、半分くらいの大きさになったと言う事は。
油断大敵ですが、抗がん剤と薬のおかげだと思ってます。
副作用もほとんど出てなかったようなので、考えてた程大変ではなかったです。
腫瘍が小さくなったので希望が見えてきました!(^^)

取っても取らなくてもいい検定だったのだけど、知識として頭に入れておけば
何かの役に立つかと思って取ってみました。
直前の講習が試験に出る所を重点的に教えてもらったので、満点合格できたのです。
ほぼ丸暗記みたいなものです(笑)
2013/06/10(月) 02:17:52 |URL|ヨモすず #- [編集]
先生も驚いておられたそうです。
「早い段階で小さくなるとは思ってなかった」そうです。
良い方向に向かってってくれると良いのですが・・・。

『いなば』の缶詰は人間用も美味しいのがありますよね~。
猫用のも美味しいのか、ヨモもるーも食いつきが良いです。
でもなるべくカリカリを食べてほしいと思ってます。
ウェットはカロリーが高いし、栄養が偏ってるので腎臓や肝臓に悪いそうです。
ヨモを引き取った時、札幌の保健所の方がそう話してました。
ホントかどうかわかりませんが、ウェットはおやつ程度にして下さいと言われましたよ。
2013/06/10(月) 02:12:04 |URL|ヨモすず #- [編集]
おぉ。。それは、、すごい!!
お薬も 治療も大変やケド、、効果が見えると大きな励みに
なりマスよね。。
油断はできないでしょうケド、、いい方向に向かってると信じることで、
がんばれると思いマス。。

ワイン検定??それも、またすごい!!
ワタクシ、ちーーとも飲めない人なので、ワインにはご縁がありませんが、ワインもいろいろと奥深い飲み物なんでしょ??
満点で合格とは。。おめでとうございます。。
2013/06/09(日) 23:53:55 |URL|コタロウのハハ #- [編集]
腫瘍が小さくなった事はホントに喜ばしい事です。
このまま小さくなれば開腹手術をしなくても良いかもとの事でした。
薬もちゃんと飲ませられるようになったので、体調も良くなってきたみたいです。
これで良くなってくれるといいんですけどね。

ワイン検定は、家庭で楽しめるワインの知識を身に付ける程度なので
取っても取らなくても良かったのですが、あれば何かの役に立つかと思いまして(笑)
2013/06/09(日) 23:44:10 |URL|ヨモすず #- [編集]
どんどん、先生が驚く結果になって欲しいですね

良い方向に向かってるのは本当に嬉しいです

猫缶!「いなば」がありますね~
うちが療法食になる前に与えてた缶です
久しぶりに見ましたー^^
2013/06/09(日) 22:47:36 |URL|barusa39 #TY.N/4k. [編集]
腫瘍が半分に!?
すごい!ヨモ姫の生きたいパワーが薬の威力を上げたのかな??
すごく嬉しいです♪
それでもまったくゼロではないので油断はできないですが、このままなくなってほしいです(≧Д≦)願

ワインの検定ですか!
さすがですね~
お茶もですが、飲み物系(とまとめてしまうわたしをお許しくださいーー;)お好きですもんね^^
わたしは結局・・・あれもこれも中途半端です(^^;)
2013/06/09(日) 19:07:21 |URL|うめまま #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1363-2ce9520a