薬の飲ませ方

を変えてみました。
カプセルだと飲み込まなくなったので、粉薬を水で溶かして
スポイトで飲ませる方法に戻しました。
そっちの方が確実に吸収されると思ったからです。
ヨモ 06.27
もの凄く不満そうですが、仕方ありません。
薬をちゃんと飲めてなかったからなのか、何度か吐いてました。
副作用が出たのかと思いましたが、意外と元気なので違うのか
そうなのかわからないです。
食欲もあるようですし。
でも調子が悪いと押し入れに入る癖があり、今押し入れの中です。
1回目の抗がん剤投与の時もそうだった事があったので、
大丈夫っちゃ大丈夫だと思います。
様子を見ていくしかないのですが・・・。


br_decobanner_20091026004657.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

口の周りは泡だらけになりますが、確実に飲んでくれます。
カプセルが丸まま出てきた時には凹みましたからね。
ホント、ヨモには我慢してもらわねば・・・。
2013/06/29(土) 00:49:21 |URL|ヨモすず #- [編集]
薬を飲ませるのがこんなに大変だとは思いませんでした。
猫風邪の時は液体を注射器の様なもので飲ませていましたが、
苦い薬ではなく、少し甘い薬だったのですんなり飲んでました。
錠剤の様なものなら飲みやすいのかもしれないですが、カプセルだと
ちょっと大きいので飲み込みづらいのだと思います。
胃腸薬も混ざっているので、とても苦いから余計飲みづらいのでしょう。
でも飲んでもらわないと治るものも治らないので仕方ないですね。

昨日、今日はスポイトで飲ませたので体調は良いです。
食欲もあるし、ペシペシすれと催促されますし。
先日、薬が足りなくなりそうだったので処方してもらいに病院へ行ったら、
三重県で動物病院を開業なさってるお友達がお見えになったそうでヨモの事を話したそうです。
そのお友達の先生も回復が早いのにビックリなさってたそうです。
やはりあまり例がないようで、抗がん剤が合ってたのと、若いからだろうと言う事でした。
ホントにこのままなくなってくれれば良いんですけどね~。
2013/06/29(土) 00:47:16 |URL|ヨモすず #- [編集]
やはり飲んだフリ!は困りますからね~
確実なほうが良いのかも!
ヨモちゃんには我慢して頂くしかないですね。
2013/06/28(金) 23:13:17 |URL|barusa39 #TY.N/4k. [編集]
お薬飲ませるってコツがいるんですね。
薬で小さくなってるんだからぜひ、このまま頑張ってほしいです(≧Дk号)
ヨモ姫~あとちょっと~~

元気で食欲があるなら心配はなさそうですが、
ちょっとぐったり調子悪くなるなら目が離せないですね。。

どうか今度の診察では「なくなりました~~」ってのが聞きたいですね^^
2013/06/28(金) 23:13:09 |URL|うめまま #- [編集]
この子たちは表情が豊かで何を言いたいのかわかるような気がします(笑)
嫌でも飲んでもらわないと治らないので少々無理やり飲ませました。
ホントに変に賢いと悪知恵が働き、困ってしまいます(´-ω-`)
2013/06/28(金) 21:37:18 |URL|ヨモすず #- [編集]
ものすごく何か言いたげな表情ですね(^^)
気持ちは分かるけど頑張って飲んでね、ヨモちゃん。
賢い子はこういう時、手を焼きますね。
2013/06/28(金) 15:05:21 |URL|masutaro #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1381-2d2786c7