07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

北千歳駐屯地でのイベント

2013年 06月29日 23:08 (土)

今日は北信濃にある北千歳駐屯地のイベントを見に行きました。
空のイベントは何度も見ましたが、陸のイベントは見たことなかったので
行ってみました。
ヨモ 06.29

ヨモ206.29
榴弾砲や74式戦車、退役した61式戦車などが展示してありました。
現在、陸上自衛隊が装備している90式戦車や地対艦誘導弾の展示コーナー。
ヨモ306.29
もの凄い大きいです。
装甲車や戦車の観閲行進です。
ヨモ406.29

ヨモ506.29

ヨモ606.29
90式戦車は最高速度70km/hだそうですよ。意外と速いんです。
訓練展示の様子を動画に撮ってみました。





かなり迫力がありました。
90式戦車の試乗ができたので体験してみました。

意外と速くて、結構うるさいですがとても面白かったです。
自衛隊のマスコットキャラクターらしき看板。
ヨモ1106.29
何かとっても可愛い
航空祭と比べて派手さは欠けますが、陸ならではの展示で楽しめました。

抗がん剤後の経過観察で病院へ連れて行きました。
ヨモ1206.29
ほぼわからないくらい小さくなっている様です。
ステロイド剤の量もかなり減らしたみたいです。
このまま無くなってくれたらどんなに良いでしょうね~。


br_decobanner_20091109225052.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

barusa39さんへ

2013年07月01日 01:27

うちら夫婦揃ってミリタリーオタクなので、陸自・空自のイベントには行っちゃいます。
私はどちらかと言うと空の方が好きです。主人は陸の方が好きみたいです。
戦車に乗ることなんてできないのでこの機会に乗ってみたら、意外に速いし、
すごくうるさいし、結構揺れるしでしたが、何か面白かったです。
8月には航空祭があるのでそちらにも行きます(笑)

ヨモも順調に回復してくれてとても嬉しいです。
ホントにあんな大きな腫瘍があったのか?と言うくらい元気になりました。
皆さんの応援があったからです。
どうもありがとうございました。

No title

2013年06月30日 23:08

おお!戦車だ!
試乗なんてやってたんですね~
乗ってみたかったです(笑)

ヨモちゃんも調子が良さそうで嬉しいですね。