07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

伏し目がち

2013年 06月30日 23:54 (日)

今日は天気が良かったので釣りをしに日高の方へ行きました。
途中、新ひだか町三石の蓬莱山の大しめ縄を見つけました。
ヨモ 06.30
三石川を挟んで大きい方の山を雄蓬莱山、小さい方を雌蓬莱山と呼び、
大きなしめ縄を架けています。
このしめ縄は3代目で今までのは痛んできたため先日架け替えたそうです。
この地にまつわる白龍伝説から白いしめ縄に変えました。
7/7には『みついし蓬莱山まつり』が開催されます。
釣りはこの近辺の川でしましたが、私はウグイを2匹、30cm程の
ニジマスを釣ろうとしてバラしてしまいました。
主人の釣果は0でしたが、ルアーに何度か当たったらしいです。
来週リベンジするらしいですよ(笑)

ヨモはカメラを向けると伏し目がちになります。
ヨモ206.30
普段も時々、伏し目がちになったりします。
何が言いたいのでしょうね~。


br_decobanner_20090825234631.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コタロウのハハさんへ

2013年07月02日 01:20

北海道は川が多いので、どこでも釣れますが、釣り人も多いので
魚がスレちゃってる事も多いです。
良い渓相まで行こうと思うと、今度はクマさんの心配が出てきます。
ドライブで川を見ると『あそこに居そうだね』とか『この川釣れそうだね』とか
二人で言っちゃったりしてます(笑)
狙った場所で釣れるとやっぱり楽しいですからね。

ヨモはカメラが嫌いみたいなのです。
カメラを向けるとそっぽを向くし、『何で撮るの?』って顔をします。
普段も憂いた感じでいます。
おじょーさんと言うより女王のような風格です(笑)
るーが来る前までは上から目線でしたからね(笑)

うめままさんへ

2013年07月01日 23:39

釣り初心者の時は湖でやってましたが、川で釣る楽しさがわかったら、
そちらの方がどんどん楽しくなっていきました。
ちょっとした渓流を見つけると『あ、あの辺にいそうだ』とか、
『この川は間違いなくいるかも』とか二人で見てしまいます(笑)
ルアーを岩に引っ掛けて無くしたり、流木に引っ掛けて無くしたりしますが、
こういう風にルアーを流すと釣れる事を最近ようやく気づけました。
ヨモに腫瘍が見つかってからは泊りがけでどこかへ行くことはできませんが、
お金を使わなくて済むので返って良かったのかも(笑)
うめままさん達もどこかでゆっくりできると良いですね~。

ヨモの体調はどんどん良くなっていってます。
このまま行くと薬を飲まなくても良くなるそうです。
そうなってくれたら良いな~と思ってます。

No title

2013年07月01日 22:32

ご夫婦で釣り。。いいデスねぇ。。
ウチは実家が大きな川のそばなので、、夏になったら鮎釣り
渓流釣りができマス。。
といっても、、だんなサンは釣りしないんデスけど(汗)

まるも、、写真撮ると、、伏し目がちとゆーか、目をつぶっちゃいマス。。まぶしいのかな。。
ヨモちゃんは、ええトコのおじょーサンな雰囲気デスねぇ。。

No title

2013年07月01日 20:31

釣りを夫婦で楽しむってのもなかなかいいですね^^
こちとらなかなか時間もなく、休みも少ない旦那っちなもんで、やっといけるのは買い物がほとんど。。。

でもきっといつかは二人でゆっくりできるときも来るかと^^
夢ばかり膨らんでます^^

ヨモ姫はいつもの調子で?元気そうで何より^^
腫瘍もあとちょっとのとこまで来てますね!
がんばれ~~♪