07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

岩合さんの写真展と大マンガ展

2013年 08月10日 21:50 (土)

ヨモの定期検診へ行った時、看護師さんに「るーちゃんにお土産どうぞ」と
ネズミのおもちゃを頂きました。
ヨモ 08.10
それはそれはエライ食いつきようで、喜んで遊んでいました。
ヨモ208.10
10分もしないうちに少し壊れました。
早過ぎじゃね?Σ(゚д゚;)

動物病院に岩合光昭さんの写真展の招待券が置いてあり、行ってみました。
ヨモ308.10
岩合さんらしい生き生きとした猫がたくさん撮られていました。
ほっこり癒されました。
そのあと、主人の妹さんから頂いた『ほっかいどう大マンガ展』の招待券で
芸術の森へ行ってきました。
ヨモ408.10
芸術の森へ行くのは数年ぶりです。
ヨモ508.10
北海道にゆかりのある漫画家さんの原画などが展示されてました。
ハガレンや銀の匙の荒川弘さんや、ガンダムの安彦良和さん、GTOの藤沢とおるさん、
キャンディキャンディのいがらしゆみさん、テルマエのヤマザキマリさんなど
そうそうたるメンバーの原画が見れてとても面白かったです。
意外な人が北海道出身だと言う事もわかり、余計に面白かったです。
妹さんのお友達も漫画家さんなので原画が展示されてました。
紫陽花が満開でした。
ヨモ608.10
北海道では紫陽花は7月から8月にかけて満開になるのです。
なので本州では梅雨の花ですが、北海道では夏の花になります。

頂いたネズミちゃんがすでにボッコボコにされてました。
ヨモ708.10
見向きもされなくなったネズミちゃん。
ひどい!かわいそ過ぎる・゜・(つД`)・゜・

ヨモの腫瘍が小さくならなくなってきました。
血液検査でも白血球の値が低いですし、貧血と言う症状も出てるみたいです。
ステロイドもあまり効かなくなってきたようで、次の抗がん剤治療では
規定量を打つそうです。
それでも効かないようだったら、強い抗がん剤を打つことになるそうです。
そうなると今まで出てなかった副作用が強く出るらしいです。
体調的にはなんの問題もなさそうに元気にしてますが、目に見えないところでは
かなり深刻な状況です。
奇跡はもう起きないのかな~。


br_decobanner_20091021231243.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

barusa39さんへ

2013年08月12日 02:16

ネズミちゃんの中身はプラスチックなのに、るーは噛む力が半端ないので
ボッコボコに穴が空いちゃってます。
外の毛もベロベロになっちゃい、1日と持たず飽きられてしまいました。

芸術の森は数年前に『海洋堂』のフィギュア展とジブリのセル画展を見て以来なので
久しぶりでした。

腫瘍が思いのほか小さくならず、効き目が弱くなってきたとの事です。
一度、わからなくなるくらい小さくなったのですが、
違う場所に出たりするので手術で取り除く事ができないそうです。
週に1度は必ず吐いているので、軽いとは言え何らかの副作用も出てるのだと思います。
baruさん達に願って頂けてホントに心強いです。

No title

2013年08月11日 21:40

ははは うちも、その手のねずっち君は10分持たないかも?(笑)

芸術の森に行かれたのですね^^

ヨモちゃん、抗がん剤の効き目が弱くなっちゃったんですね・・・
う~ん、頑張って欲しいです
奇跡は願うと起こると思うので
私もたくさん願いますね。