07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

晩夏のホラー

2013年 08月28日 22:28 (水)

さんざんうるさくしてたのに、急に大人しくなったな~と思って
見てみたら寝ていました。
ヨモ 08.28
白目むいて!!
怖すぎるよ~


br_decobanner_20100323232103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

barusa39さんへ

2013年08月30日 18:10

るーが白目を剥くのはあまりない事でした。
ちょっと怖かったです(笑)
カリちゃんはもっと大きく白目を剥くのですね。
遭遇したら倒れちゃうかも(笑)

食べたいものを食べさせたいのですが、うちには卑しい子が一人いるので
ヨモも遠慮してあまり食べないです。
遠慮せずに食べてもらえるよういろいろ工夫しているので、だいぶ食べるようになりました。
これからもいろいろ気を付けて行きたいです。

No title

2013年08月29日 23:55

ははは 
うちのカリンはもっと目を開いてますよ^^;
しかも爆睡・・・(^_^;)

してあげれる事はありますよ
出来るだけ側に居てあげる事です
そうすれば、ヨモちゃんも癒されて免疫力が上がるかもです?

うめままさんへ

2013年08月29日 23:48

何もしてやれなくて悔しいです。
これからは抗がん剤治療もしますが、ヨモがなるべく辛くないような生活させる事が
大事になってくると思います。
少しでも長く居たいですからね。
ヨモにも頑張って貰いますが、私たちも頑張らないといけないですね。

No title

2013年08月29日 19:39

伺えなくてごめんなさい。
病院でお話しされてきたのですね。
辛かったと思います。

薬が効いているとやってよかったと思いますが、
効かなくなってくると辛いですね。。
どこまですべきか、本猫が辛いのかどうなのか、わかりにくいかもしれないし。。

うちの子らが体調悪かったり怪我してる時、ベテランの方に心配でしょっちゅう訪ねてたのですが、猫は本来痛みを(弱みを)相手に見せない生き物だから、調子の悪いときはひたすら寝て治すそうです。
たしかに良く寝てました。
なので、寝ているときは静かにしたりあったかくしたりして、寝れる環境づくりをするようにしています。
ヨモ姫の場合はそれだけでは難しいのは承知ですが、穏やかに過ごせる環境はやはり必要だと思います。
ストレスが無いように。
出来るだけしたいことをしたいときにさせてあげれば免疫も上がるかも?
抗がん剤は免疫力を低下させるのでそこが続けるうえでの難点ですよね。。
でも、どうであっても、ヨモすずさんたちご家族の思いのもと、ヨモ姫を大事に看てあげているならそれが最善だと思いますので、あまり気落ちされずヨモ姫となるべく多く接してあげてほしいです^^