07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

サンピアザ水族館

2013年 08月29日 23:49 (木)

今日は悪友の中学生の娘が修学旅行で来札し、サンピアザ水族館へ行きたいと言うので
連れて行きました。
サンピアザ水族館に行くのは3年ぶりぐらいです。
ヨモ 08.29

ヨモ208.29

ヨモ308.29

ヨモ408.29
クラゲやチンアナゴ、北海道らしく鮭の稚魚やイトウ、夏だから金魚が
展示していました。
コツメカワウソと握手してきましたよ~。
可愛かったです(≧▽≦)
集合場所は大通公園の噴水と言うざっくりした説明で『えぇ~?』と思いましたが、
しおりをよくよく見たら3丁目の噴水でした(笑)
ヨモ508.29
昨日は大倉山のウィンタースポーツミュージアムを見学し、ファイターズ戦を観たそうです。
今日は北大を見学し、自由行動で私を呼び出しサンピアザ水族館に来たのです(笑)
明日はルスツリゾートへ行き、ニセコでラフティングをするらしいです。
中学の修学旅行って何年前だろう?
うちらの時は確か洞爺湖に泊まり、ルスツで遊び、小樽へ行ってガラス館を見て、
近代美術館や芸術の森を見学したと思います。
何をしたとかは覚えてませんが、自由行動の時は嫌いな人と一緒だったと言うのは
覚えてます(笑)
おたる水族館でイルカのショーを見たんだっけかな?
うちらの時は1クラス30人ちょっといましたが、今は学年で19人しかいないそうです。
少子化になったな~。

とりあえず楽しんでいたようなので良かったです(笑)


br_decobanner_20100313234103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント