07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

宅飲みスタイル

2013年 09月17日 23:26 (火)

主人は送別会で遅くなると言うので、宅飲みすることにしました。
ヨモ 09.17
十勝マッシュとエビのアヒージョとシンプルパスタを作ってみました。
シンプルパスタはチューブのニンニクを少々(ミンティア粒くらい)と粉チーズと
黒こしょうを混ぜただけです。
アヒージョが大好きなので、お店でも頼みますし、家で作ったりします。
ニンニクと好きな具(マッシュルームやツブ、砂肝など)をヒタヒタに浸かるくらいの
オリーブオイルで炒め煮にして塩コショウを振るだけです。
簡単にできるので家で飲むときはよく作ります。

布団と壁の間に寝るヨモ。
ヨモ209.17
この頃、ヨモもるーもここで寝ることが多いです。
同じ硬さの絨毯ならほかの部屋にもあるのに、うちらの寝室で寝ています。
何が良いのかな~?


br_decobanner_20091109225052.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コタロウのハハさんへ

2013年09月18日 23:42

オシャレではないですよ~。
それとなく盛ってるだけです(笑)

友人に下戸の人がいますが、お酒に合いそうな料理とかおつまみとかは
大好きだそうで、飲めなくても一緒に楽しんだりしてます。
私が一方的に飲んで楽しんでるっていうのもありますが(笑)

アヒージョはスペイン語で『ニンニク風味』と言う意味で、好きな具材を
ニンニクとオリーブオイルで煮る料理だそうです。
オリーブオイルがたっぷりなので脂っこそうですが、まったくそんな事はなく、
バゲットに浸しながら食べるととっても美味しいです。
簡単なので是非、作ってみて下さい(^.^)

2013年09月18日 23:25

おぉ、、なんて、、おしゃれな!!
いいな。。。。ウチはみんな下戸なんで、こーゆーおつまみは
基本食卓にはあがりませんが、、実は大好き!なんデスよね。。
アヒージョって初めて知りましたが、、今度作ってみよ!!
でも、、ウチの場合、、パスタになってそう。。。(汗)