07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

秋 ワッフル

2013年 11月06日 23:42 (水)

今日は髪を切りに行き、ディコヤさんで限定ワッフルを食べに行きました。
ヨモ 11.06
秋 ワッフルです。
自家製小倉クリームを挟んだワッフルの上にエビスかぼちゃのアイスが
乗ったほっこりした甘さが優しい味のワッフルです。
合わせた紅茶はダージリン・セカンドフラッシュwithミルクです。
セカンドフラッシュはマスカットフレーバーと呼ばれる程、香りが高く、
甘みもあり、すっきりしています。
それにミルクが加わるとコクがまし、より一層甘みが感じられる紅茶です。
11/17(日)までの期間限定のワッフルです。

寒いからかお餅君がちんまりと丸くなってます。
ヨモ211.06
まだちんまりできたんだね~(笑)


br_decobanner_20090825234631.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2013年11月07日 23:49

あれで案外、苦しくはないんでしょうね。
お腹が出たというより、お尻が大きくなったと言った方が合ってますからね(笑)
るーは丸まったまま寝てられますよ~。

アキアジ(秋鮭)はあれで普通サイズか小さいサイズなんですよ~。
ハラス(ハラミ)の部分なので脂がのってたと思います。
うめパパさんも喜んでくれて良かったです。
ジャガイモは『とうや』と言う種類で、煮くずれしにくい品種です。
甘みも強いですよ~。
カボチャはもしかしたら煮くずれしやすいかも~。
ちょっとビチャビチャになりやすいので気を付けて下さい。
でも物凄く甘いですよ。
実を言うとジャガイモとカボチャはお義父さんの実家で獲れたものですが、
玉ねぎとニンニクはお義母さんが石狩で買ってきたものです。
美味しく料理してみて下さい(^.^)

2013年11月07日 10:44

人間だったらきっと腹がつかえるんでしょうけど
そのあたり、やっぱ猫は猫ですねぇ^^
うちのきなこもちもあれでちゃんと丸くなれますよ^^
ただ、あんまり持たないみたいですぐデレーンとなってますけど(笑)

お魚、切り身なのに大きくってだんなっちが驚いてました^^
美味しくいただきました❤
ありがとう^^
今日は新鮮なうちに野菜を使ってカレーしようと思いま~す♪