07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

お気楽なるー

2014年 01月16日 22:18 (木)

ハンモックの中で大あくびをするるー。
ヨモ 01.16
るーはお気楽で良いね~。

今日、ヨモを病院へ連れて行き先生といろいろお話してきました。
「今月持つかわからないので覚悟しておいた方が良いです」との事でした。
出来るだけの事はしますが、点滴を打って栄養補給するとか、吐き気止めとステロイドの
注射とかできませんが、なるべく苦しまないようにフォローするぐらいしか手はないようです。
薬も辛そうだったら吐き気止めを優先的に飲ませる程度で良いとの事でした。
猫って具合が悪くなると寒い所へ行く傾向があるみたいです。
ヨモもわざわざ窓際の寒い所へ行きます。
なるべく声を掛けたり撫でたりしていますが、ヨモはちょっとわずらわしそうにしてます。
結局何もしてあげられなくて、うちらが遊んでばかりいるから早く腫瘍に気付いて
あげられなかったんじゃないのか?とか、辛い思いしかさせてないんじゃないのか?とか
いろいろ考えています。
残り少ないヨモの命をできるだけ苦しまないよう、穏やかに過ごせるように
していく事くらいしか、私達にはできないでしょうね・・・。


br_decobanner_20100420223245.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コタロウのハハさんへ

2014年01月18日 02:37

ヨモは特に我慢強いのでホントに見てると辛いです。
きっと辛くてダルいのに何も言わず、うちらが近づくと薬か病院に連れて行かれるかと警戒し、
ゴクッと生唾を飲むので、近づくのも可愛そうになってきます。
人間でもそうですが、ものが食べられなくなるとガクッと体力が落ちたり、
病気に対する抵抗が弱くなるのですね。

穏やかに過ごせるように、祈るばかりです。

温かいお言葉いつも本当にありがとうございます。

2014年01月18日 00:23

モノ言わぬにゃん相手にどうしても、、自分を責めてしまうケド、、
それは仕方のないことだケド。。

病気になってしまったのは、たまたまであって、、
治るコもいれば、治らないコもいて。。

どーしてウチのコが。。!とゆー嘆きはつきないけれど、、
どうすることもできない。。

だれかが悪いわけではないのに、、ツラいよね。。。

でもでも、、いつも いつも思い出すのは、、最後まで生きることを諦めなかったコタロウの姿。
野生の本能といってしまえば、それまでだケド、、
最後まで諦めない!!って教えられた気がした。。

きっとヨモちゃんも、戦ってる。。ツラくても最後まで。。
ヨモちゃんの時間がゆっくり 穏やかに流れますように。。。

ヨモすずサンが思ったように、してあげればいいんだよ。。
それが、ヨモちゃんも望んでることだから。。

うめままさんへ

2014年01月17日 23:42

コメありがとうございます。

悔やんでも悔やみきれませんが、ヨモが苦しまないようにしてあげる事くらいしか
もうできないのが悲しいです。
出来るだけの事をしてあげるだけです。

いつも温かいお言葉ありがとうございます。

2014年01月17日 13:45

仕事中ですがたまらずコメります。

どうか自分を責めないでね!!!

絶対後悔するシーンが頭に浮かぶだろうけど、
精一杯してきているのをちゃんと見てます。
何がその子に一番よかったかなんてのは正直わかんない。

でも、おうちでる~くんやみんなと楽しく過ごしてきたことも事実。

つらいけど。
わが子のことではなくてもわたしも辛い。
だからヨモすずさんたちはもっと辛いと思う。
辛かったと思うし。

それで十分なんだよ。
十分してあげたし、ヨモ姫もずっとがんばってるんだもん。

とにかくヨモ姫が穏やかでいられること。
なるべく苦しまないように。

ほんと、それだけを祈ります。

ごめんね、こんなコメで。