07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スンスン

2014年 02月27日 23:07 (木)

この前、うちの実家から荷物が送られてきた時に一緒に刺繍のお雛様が
入っていました。
ヨモ 02.27
おかんの趣味は手芸で、文化刺繍とかパッチワークとかいろいろやってました。
今はクロスステッチにハマってていろんな模様を刺してます。
うちはおとんもおかんも弟も手先が器用です。
私だけ不器用で何をやってもできない子で、家庭科の裁縫や図工などは最後まで
出来た事がありませんでした。
料理は好きですが、未だに千切りや薄切りが上手くできません。
主人にも「鈍くさい」とか「不器用だね~」とか言われてます。
しかも飽きっぽく何をやっても長続きしないし・・・。
ホントに器用な人が羨ましいです。

猫って指を鼻先に持っていくと必ず匂いを嗅ぎます。
ヨモ202.27
見知らぬ猫に会ったら鼻先で匂いを確かめ合うからだと言われています。
コミュニケーションの一環ですね。
るーは匂いを嗅ぎ、スリスリしてから指を咬みます。
何故かるーはご機嫌でも機嫌が悪くても咬むので困っています。
何だかな~。


br_decobanner_20100218234933.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2014年02月28日 23:40

私はホントに不器用なので手先が器用な人が羨ましいです。
折り紙ですらキレイに折れないと言うダメダメさ・・・。

ゆずちゃんのアムアムなら良いですね~。
るーは甘噛みができないので毎回痛いです。
手や腕は常に傷だらけです。
好き過ぎて咬まれるなら『まぁ良いかな』と思えるのですが、
本気で思いっきり咬むからそう思えないのです・・・(笑)

No title

2014年02月28日 19:44

あら❤
お母様と気が合いそうだわ^^
わたしも手芸関係好きですもん♪
そういやうちの母親も手先器用だなぁ・・・

る~くんと同じようなこと、今ゆずがするなぁ。。
ご飯欲しいときはけっこう強めに噛んでくるから痛い^^;
ふだんはあむあむって感じだから・・・すっごくかわいいです(≧∀≦)❤

きっとる~くんは好き過ぎて噛んじゃうんですよ(・∀・)b
うん、きっと、そう