07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

イタリアンとコラボ茶譜

2014年 04月05日 23:27 (土)

吹いたり止んだり、ちょっと晴れたりと変な天気だった千歳。
ちょっとの晴れ間に毛布の上でくつろいでいたるー。
ヨモ 04.05
るーもその毛布、好きなんだね~。

今日はイタリアンと茶譜のコラボお茶会でした。
アリオ札幌の向かいにテニスとゴルフの練習場1Fにお店を構える
『イタリアンカフェ coron:pa(コロン・パ)』さんで催されました。
主人も一緒の参加は久々です。
ヨモ204.05
今回のお茶は台湾の烏龍茶で『清境高山茶(セイキョウコウザンチャ)』です。
ヨモ304.05
風邪を引いてしまった為あまり鼻が利かなかったのですが、白い小さな花の様な香りの後に
ココナツの様な甘い香りに変わるお茶と言うのはわかりました。
味わいもスッキリしていて、甘みのある緑茶のようでした。
前菜のサラダは、イカとカニとナッツ類の香ばしいサラダです。
ヨモ4 04.05
2品目は、ザーサイと根菜の五香粉(ウーシャンフェン)のスープです。
ヨモ504.05
3品目は、クワトロフォルマッジ(4種のチーズピッツァ)の雪みつがけです。
ヨモ604.05
4品目は、雑穀と小柱ときくらげと黒千石豆のリゾット・パルマ風です。
ヨモ704.05
5品目は、桜エビと長ひじきのペペロンチーノです。
ヨモ804.05
メインの料理は、凍み豆腐と4種のきのこのローストビーフです。
ヨモ904.05
隠し味に八角を使っているので、中国茶とも合いました。
デザートは、桜風味のホワイトチョコガトーショコラと抹茶ティラミスです。
ヨモ1004.05
M姉さんが淹れてくれたお茶も5種類でしたので、食事と合わせるとかなりお腹いっぱいに
なりました。
イタリアンですが、中国茶とも合う味付けだったのでどれも美味しかったです。


blog_import_4ccdb73b6a848.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2014年04月06日 11:22

お皿の中は春でした(^.^)
9人のお茶会でしたが、みんな違う絵柄でした。

お食事楽しんで来て下さいねヽ(^o^)丿

2014年04月06日 11:05

デザートおいしそうだなぁ・・・!
粉砂糖で?絵が入ってるのもステキ❤

うちも今夜はちょっとお高めのディナーに行ってきます。
うちの人の会社で取引先さんから券をいただいたのです。
うちは和食が好きなので「雅」な美味しさを堪能してきま~す^^