明日から

よその子になるるー。
ヨモ 04.11
「え?ボクここの子じゃなくなるの?」
そうよ~、あまりにも手に負えないからよそに引き取ってもらうのよ~^m^
でもるーはわがままだから、そこのお家でも余されるかもね~(笑)

って言うのは冗談で、17日から21日まで毎年恒例の家族旅行の為、主人の実家で
預かってもらう事にしたのです。
今年は金平さんではなく、山形の善寶寺にお参りしてから、金沢・富山・黒部を
巡ってきます。主人は仕事の都合上、1日遅れで合流します。
(金平さんは3月下旬におとんとおかんがお参りして来ました)
龍神様をお祀りしているので、ここも漁の必勝祈願のお寺だそうです。
おじいちゃんが生きていた時は漁が始まる前に金平さんにお参りし、漁が終わってから
善寶寺でお参りしてたそうです。
毎年の事ながら、とっても楽しみです。
(伯父さんたちの掛け合いが漫才みたいで面白いので)

るーはお義母さん達の言う事をよく聞いて、悪さしたり咬みついたりしないで
良い子で待ってるんだよ~。


br_decobanner_20091026004657.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

手に負えないからこのまま置いて行っても良いんですけどね(笑)
お義母さんが大変だから、旅行から帰ってきたら連れて帰りますよ(笑)

1匹だと心配だし、るーだから絶対何かしでかすと思ったので主人の実家に預けたのです。
1泊・2泊くらいなら置いていきますが、家族旅行は4泊5日なので1匹で置いていくのは
可愛そうですしね。

お義母さん達の言う事を聞いて良い子でいれば良いんですけどね~。
2014/04/13(日) 23:12:56 |URL|ヨモすず #- [編集]
冒頭を読んでビックリしちゃった( ̄∇ ̄;)
ご旅行なんですね~^^
お気を付けて~

るーくん、大人しく出来るかな??(笑)
2014/04/13(日) 19:16:37 |URL|barusa39 #TY.N/4k. [編集]
家に知らない人が来ると隠れてしまうので、連れて行った方が楽なのです。
2匹だった時はそのまま家に置いて行ったのですが、1匹だと心配だし、
るーは何をしでかすかわからないので(笑)

最初逃げ腰でしたが、徐々に慣れていましたよ。
でも知らない家だし、変な物音がするとパニくってました(笑)
お義母さんの顔を見て「シャ~」って言ってる事もありました。
まぁ、慣れてくれると思いますよ(笑)

毎年の恒例行事なので楽しみです。

良い子でお留守番できてるといいですが・・・。
2014/04/13(日) 18:08:49 |URL|ヨモすず #- [編集]
よそのおウチでお泊りできるなんて、スゴい!!
えらいぞ!るーくん。。
ウチはばぁばに来てもらいましたケド、、
知らん人でも、自分のおウチなので、にゃんず的には
大丈夫かな?って。
 
でも、旅行は楽しみデスね。。
私も旅行は大好きなので、例え 愛するにゃんずがいようと
行けるときは出かけたい!!デス。。
お気をつけていってらっしゃい。。

るーくんはいいコでお留守番、がんばってね!
2014/04/12(土) 22:45:27 |URL|コタロウのハハ #- [編集]
お遍路さんではないですが、黒部や五箇山郷を見てきます。
親戚一同なので言いたい事言ったり、変な事言い合ったりできるので、
それが面白いですね(笑)

るーはうちらの前では暴君ですが、知らない人の前ではシャ~シャ~王子に
変身してしまいます。
ちょっとでもパニくると噛んだり、引掻いたりしてしまうので油断できません。
お義母さん達の前でも良い子でいればいいんですけどね~。

お互い気を付けて帰って来ましょうね(^_^)
2014/04/12(土) 20:36:01 |URL|ヨモすず #- [編集]
もしかしてお遍路さんなのかな??

伯父さんたちの漫才たのしそうでいいわ~^^

る~くんお利口さんできるかなぁ・・・。

ちょうどその時期、わたしも大阪に行きます^^
お互いお土産話がたのしみですねぇ♪

きをつけていってらっしゃいませ!
2014/04/12(土) 11:37:51 |URL|うめまま #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1649-7ab56888