07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

千歳の桜もやっと満開

2014年 05月06日 21:27 (火)

今日のお昼は長沼町にあるファームレストラン『里日和』さんで頂きました。
鉄皿長沼ハンバーグセットを注文しました。
ヨモ 05.06
前菜として温野菜の盛合わせと野菜ジュースが出てきます。
地元の野菜をふんだんに使っています。
ヨモ205.06
牛とラムの合挽き肉を使ったハンバーグ。
意外にクセがなく、柔らかくて美味しかったです。
ヨモ305.06
ガトーショコラとパイナップルのゼリー。
とにかく野菜が甘くてとっても美味しかったです。

そのあと千歳川沿いをサイクリングしました。
サケマスふ化場の近くにあるカフェ『MEON農苑ロングパリッシュ』さんに寄りました。
ヨモ405.06
ヤマガラがエサをついばみに何度もお庭にやってきていました。
ヨモ505.06
デザートセットを注文しました。
主人のお茶は中国緑茶の黄山毛峰(コウザンモウホウ)で私のは中国紅茶の一葉紅(イチヨウコウ)を
頂きました。
日本の緑茶と違い、渋みは少なく飲みやすいです。
紅茶も渋みがなく、ほのかなバラっぽい香りのお茶でした。
ヨモ605.06
ハーブや草花を植えたガーデニングがあり、真ん中を水路が通っています。
アンティーク雑貨も置いてあり、販売もしています。
とても雰囲気の良いカフェでしたが、雨が降ってきそうな雲行きになってきたので
早々にお店を出て家路を急ぎました。
千歳もやっと桜が満開になりました。
ヨモ705.06

ヨモ805.06
今日でGWも終わりです。
明日からお仕事頑張ってくださいね。


br_decobanner_20091109225052.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

barusa39さんへ

2014年05月08日 01:14

クレスさんにもハーベストさんにも行ったことがあります。
どちらも美味しいですよね~。

富良野や美瑛にも美味しい所がありますよ~。
機会があったらぜひ行ってみて下さい。

2014年05月07日 22:52

ファームレストランが始まる時期ですよね~
私は毎年長沼のリストランテクレスには行くんですよ~
あとハーベストとか^^