07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

キャンプ日和

2014年 06月01日 21:44 (日)

土・日は中富良野のキャンプ場に行きました。

お昼は富良野市内にある『福寿司』さんで頂きました。
ヨモ 06.01
上生握りを注文しましたが、小でちょっと大きめの握り、普通で2倍くらいの大きさの
お寿司が出てきます。
北海道の真ん中に位置する富良野ですが、ネタも新鮮で食べ応えがある美味しいお寿司でした。

何度もお世話になっている『星に手の届くキャンプ場』さんでテントを張ります。
ヨモ206.01
テントとタープを張り終え、マッタリした時間を過ごします。
天気に恵まれ、中富良野町の畑が見渡せます。
今回はダッチオーブンで夕飯を作る予定だったので、料理ができるまで主人の実家から
送ってきたアスパラを焼いて食べてみました。
ヨモ306.01
ジューシーで甘くて美味しかったです。
初めてのダッチオーブンではローストチキンを作ってみました。
前日から鶏肉をハーブや塩コショウで下味をつけ、味がなじむように冷蔵庫で
寝かせておきました。
鍋に放り込んで、炭火を蓋の上に乗せ、下からと上からの火でじっくり焼いていきます。
1時間ほどで出来上がります。
ヨモ406.01
1羽丸々だと食べきれないと思い、骨付きのもも肉で作ってみましたが、美味しくできました。
皮もパリパリに仕上がりましたよ~。
ヨモ506.01
息を呑むほどキレイな夕焼けが見れました。
焚き火ができるかまどがあり、薪は一箱500円で販売しています。
ヨモ606.01
薪をくべた火を眺めると心が落ち着きますね。
雲がほとんどなく、月も早くに沈んだので満天の星空が見れました。
カメラに収める事ができないのが残念です。

翌日も良いお天気でした。
ヨモ706.01
このキャンプ場では羊やウサギを飼っていて、羊は毎朝サイトに放牧し伸びた雑草を
食べてくれています。
ヨモ806.01
朝7時から30分間だけ丘カフェがOPENします。
ヨモ906.01
ネルドリップのコーヒーとココアを飲むことができます。
朝食はフラノマルシェで購入したクルミのパンとソーセージ、昨日の残りのアスパラです。
ヨモ1006.01
大自然の中で食べるので美味しく感じますね。
キャンプ場をあとにし、美瑛町の美馬牛にあるカフェに寄りました。
『ラ・マルタ』さんで大きなオープンサンドが売りのカフェです。
ヨモ1106.01
主人はソーセージのオープンサンド、私はハンバーグのオープンサンドを注文しました。
直径20cmはあろうかという大きなパンの上にキャベツとトマトが乗っています。
大き過ぎて食べきれませんでした。
美瑛の丘を見てきました。
ヨモ1206.01
残雪が残る十勝岳連峰の下にパッチワークの様な畑が広がります。

キャンプをしようと思うと何故か曇ったり、ちょっと雨が混じったりで残念な事が多いのですが、
何回かに1回の晴天に当たり、とても気持ちの良いキャンプをする事ができました。
ここのキャンプ場はホントにマッタリできるので大好きなのです。
いつもテントの中に使わなくなったコタツ布団を敷いているのですが、ヨモっ毛が大量についていました。
外で思いっきり遊ばせる事ができなかったので、せめて毛だけでも思う存分遊ばせてあげました。
るーが来るまでやんちゃな子だったので、大暴れでしたよ(笑)


br_decobanner_20100313234103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コタロウのハハさんへ

2014年06月02日 23:41

キャンプ場で食べると美味しく感じますね~。
ダッチオーブンは火加減さえ間違わなければ、ほっていおいても美味しくできるので
楽ですね。
あとは前日から下味をしっかり付けておけば、味も染みて良いですよ~。
北海道は広いですから、探せば静かで電灯が極力少ない所もあります。
個人経営してるキャンプ場に多いですね。
まぁちょっと郊外に出れば満天の星空を見る事ができますがね(笑)

ヨモは元気に走り回ってましたよ~。

No title

2014年06月02日 20:54

いつもながら、、美味しそうなものばかり。。
富良野でキャンプ。。うらやましいデス。。
真っ暗な中で満天の星を見るなんて、、なんて贅沢なんでしょう。。。

子供の頃は大阪に住んでいて 大きくなってから 実家が奈良の田舎に
引越したんデスが、、星空の美しさだけは、、田舎に来て良かった。。
と思いました。。

ダッチオーブンのお料理も美味しそう。。同じ料理でも、、
何割増しかで、、美味しく感じますよね。。
こーゆーのも、魅力なんでしょうね。。

るーくんはお留守番やったケド、、ヨモちゃんはついてきてくれたんデスね。。