07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

帯状疱疹

2014年 06月02日 23:41 (月)

4~5日前から右の眉毛の上あたりが痒く、何の気なしに掻いてました。
そのうち頭皮も痒くなり赤いプツプツが出来てきて、土曜日には水疱ができてしまいました。
しかも何か痛痒いし、首のリンパが腫れてきたしで近くの病院へ行って診てもらいました。
すると『帯状疱疹』と診断されました。
水疱瘡にかかって治った後、体内の神経節にウィルスが潜伏していて、免疫が弱った時に
ウィルスが再活性化し神経に沿った痛みと痒みと疱疹が帯状に出る事です。
帯状疱疹ってストレスが溜まるとなると言われていたし、お腹や背中になりやすいと思っていたし、
まさか自分がなるとは夢にも思いませんでした。
日ごろから夜更かしばっかりしてたからでしょうね~(笑)
ウィルスを弱める薬と痛み止めを処方してもらって服用してます。
また1週間後に病院へ行って診てもらいます。

箱座りをするるー。
ヨモ 06.02
そのちょっと見えてる手が可愛いのですよfc2_2013-09-25_01-14-37-278.gif
るーが箱座りする時は手がすっぽり隠れる座り方をするので、手が出てるとちょっと萌えます(笑)


br_decobanner_20091026004657.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

barusa39さんへ

2014年06月04日 02:45

ご心配ありがとうございます。

もの凄く痛いと聞いていたのですが、私の場合はそんなに痛いわけでもなく、
ピリピリする感じです。
何か虫が這ってる様な感じでムズムズする痒みなのです。
目の周りが一番ひどく、まぶたも腫れていずいです。
眉毛の上の水疱がちょっと血が溜まったような状態になっているので、跡が残らないか心配です。
ストレスが主な原因で、お腹や背中になると思っていたのでまさか自分が、しかも顔に出来るとは
夢にも思いませんでした。
今、勤めてるわけではないのでストレスには無縁なんですけどね(笑)
日ごろの不摂生が祟ったんでしょうね(笑)

No title

2014年06月04日 00:11

こんばんわ
私の友人も帯状疱疹にかかった事があるけど
辛いんですよね~
お大事にね~。

うめままさんへ

2014年06月03日 16:46

大丈夫なんですが、虫が這っている様な感じでムズムズしたり、
痒いけど掻けないのがちょっと大変ですね。

そうそう私もお腹とか背中になるもんだと思ってました。
何年か前に皇后様が耳の中に出来たって言うのは知ってたのですが、
まさか顔に、しかも眉毛の上になるとは思ってもみませんでした。
神経が通ってる所に出るので、私の場合は目から上に出たみたいです。
もの凄く痛いと聞いていたのですが、ピリピリ程度にしか痛みがないので
ちょっと安心してます。
ただ、眉毛の上に水疱が出来ててちょっと血が溜まってる様な感じになってるので
跡が残らなければ良いなと思ってます。
まぶたも腫れてきていずいです(>_<)
(いずい=不快、心地が良くないと言う北海道弁)

ウィルスを弱める薬をちゃんと飲んで、規則正しく安静にしてますね(^.^)
ご心配ありがとうございます。

No title

2014年06月03日 12:21

ひ~!
大丈夫ですか!?

帯状疱疹って、わたしもおなか周りに出るものを思ってた!
眉の下って・・・
出る場所でも原因とかいろいろ違ってたりするんかなぁ・・

なににせよ、
安静にして、早く治りますように・・・!
おだいじにね。