07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

最近のお気に入り

2014年 06月25日 23:28 (水)

千歳もようやく日中の気温が20℃を越えるようになりました。
でも札幌より3~5℃も低いです。30km程しか離れてないのにね(笑)
なのでうちらの寝室に置いてある絨毯の上に寝ることが多くなったるー。
ヨモ 06.25
多少涼しいようです。
それでも朝晩は涼しいのでうめままさんの毛布で寝てます。

この絨毯は畳の保護用として使っていたものです。
走り回って畳を傷つけたり、爪とぎを防止させるために敷いていました。
今住んでいる部屋には和室がないので使っていませんが、次に引っ越した先で
使うかもしれないと、取っておいてあるのです。
次のお家は和室があるかな~?


br_decobanner_20090825234631.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コタロウのハハさんへ

2014年06月27日 01:30

今年も変な天候ですね。
東京では雹が雪の様に積もったり、局地的に猛暑だったりとホント変な天気ですよね。
こちらはようやく北海道らしい気候になってきました。
コタハハさんの所はこれから暑い日々が続きますね。
体調を崩さないように気を付けて下さいね。

引越しって大変ですよね~。
荷物を整理して、段ボールに詰めて、引越した先でまた荷物をほどいて、整理しながら
棚に詰めて・・・。
整理しながら入れてるのに『あれどこにしまったっけ?』って言うのが多いです(笑)
開けない段ボールも2~3個必ずありますね(笑)

褒めたり、おだてたりするとご機嫌になりますね。
でも怒られてるってわかってるのに逆切れしたりしますよね。
案外、猫ってズルい生き物かもしれませんね(笑)

No title

2014年06月26日 23:53

こちらは、、どーも空梅雨で、、一向に雨が降りません。。
今日は真夏なみでした。。
仕事帰りの西日が ツラい。。。。
まだ6月やのに。。

引越しは大変デスね。。実家が引越したとき、結婚したとき
引越しを体験していますが、、あんまりしなくないなぁ。。
ホントに 引っ越すってなると、どこ入ってたん????って
ゆーくらい荷物出てきますよね。。ウチだけかなぁ(笑)

↓そうそう、、猫はホメ言葉には敏感デスね♪
反対に 怒られてるのは スルーします。。

うめままさんへ

2014年06月26日 10:41

そうそう、あの暑かったのは何だったの~?って思います。
つい最近まで長雨で、ちょっと肌寒い日が続きましたし、異常気象だな~って感じます。
長期予報では今年の夏は例年通りの暑さだそうですよ。
とりあえず冷夏じゃなくて良かったけど、暑すぎるのもどうかな~と思います(笑)

引越しって大変ですが、いらないものを処分するきっかけになるので、荷物を
減らせるというメリットもあります。
次でいるかも~って考えちゃったら減らないですけどね(笑)

やっぱり可愛いと言う言葉はどの子もわかるんですね。
まぁ、それで機嫌が良くなるなら何度も連呼してあげますよ(笑)

No title

2014年06月26日 09:35

一時の37度?とか、なんだったんやろうね??
あれすごい不思議。
こっちもあの後涼しい日が続いたんよ。
今週末からいよいよ暑くなってまいりましたよ。。

よもすずさんちは引っ越し多いから どうしても次でいるかも・・・と絨毯とかも処分できないですよね。
まぁ、その分る~くんのお座布になっていいんだろうけど^^

↓前記事。
うん。
カワイイって言葉、彼らはマンマの次によく知ってます^^;