07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

富良野のラベンダー

2014年 08月02日 22:53 (土)

今日は富良野方面へ行ってきました。
中富良野町のラベンダー畑『彩香の里』さんです。
ヨモ 08.02
遅咲きのラベンダーが少し咲いていますが、ほとんどは見頃が過ぎているため
少し色あせ始めていました。
でも良い匂いが辺りに漂ってましたよ~。
ヨモ208.02

ヨモ308.02
他にもサルビアやマリーゴールド、金魚草も植えられています。
眼下には富良野平野が広がり、十勝岳連峰も望めます。
色鮮やかな季節ですが、あと1ヶ月もすれば紅葉の時期になっていきます。
北海道の夏はあっという間に過ぎていきます。

私にこねくり回されるるー。
ヨモ408.02
変顔になってますが、グーグーと喉を鳴らしています。
(あ~、日焼けで腕時計の跡がくっきり・・・)


br_decobanner_20091026004657.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2014年08月04日 04:13

ふふ、北海道らしいでしょ?
北海道のラベンダー発祥って富良野だと思いますよね?
でも違うんです。
昭和初期、札幌市南区が最初にラベンダーの栽培を開始したんですって。
ちなみにラベンダーの語源はラテン語の『lavo(洗う)』や『lividus(青みがかった鉛色)』が
由来なんですよ~。

とにかくるーは撫でたりペシペシされるとご機嫌になるのです。
ある意味、単純でわかりやすいのですが、時々噛まれるので『これじゃないの?』と
日々頭を悩ませています。

No title

2014年08月03日 21:45

おお~
北海道!ってかんじ~^^
イメージ通りの広大な景色!

る~くん、ふみふみもしてない~?甘えんぼさん❤