07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ライジング・サン・ロックフェスティバル

2014年 08月17日 23:50 (日)

15日から17日にかけてイベントのカフェブースを手伝ってきました。
DSCF3340.jpg
メインステージが3つあり、それを結ぶように出店が並んでいて、ちょうど真ん中は
お客様のキャンプスペースになっているのです。
他にも小さいステージなどがあり、全部で7つのライブステージがありました。
ヨモ208.17
手伝っていたカフェです。
アジアン風の物を提供しました。
私の担当は飲料類の製造で、状況に応じてご飯ものの製造をしてました。
ユニコーンとかケツメイシの歌声が聞こえていましたが、夜の電気グルーヴのライブが
一番盛り上がっていました。
ヨモ308.17
今回、コンデジで撮ったのでちょっとボケちゃってます。
私たちのテントの向かい500m位の所に一番のメインステージ『サンステージ』があるのです。
15日は1時までのライブで、2時まで営業してました。
16日は10時くらいから営業を始めました。
朝からとっても良いお天気で気温もぐんぐん上がってきたので、タピオカミルクティとか
チェーが良く売れました。
チェーとはベトナム風かき氷で、ココナツミルクに寒天、フルーツ、あんこ、白玉が乗った
デザートです。
18:30からは東京スカパラダイスオーケストラのライブでした。
ヨモ408.17
こちらのテントにも聞こえた来てたので、ノリノリになりながら作業してました(笑)
20:45くらいには花火が打ちあがりました。
ヨモ508.17

ヨモ608.17
100発ほどの花火でしたが、とてもキレイでしたよ。
アルコールの販売が2:30まででしたし、ライブも4:30で終了なので、3時くらいから
片付け始め、4時くらいには落ち着きました。
なのでちょっとその辺を見て歩いてみました。
ヨモ708.17

ヨモ808.17
飲食店だけでなく、雑貨や古着を売ってるお店もありました。
ヨモ908.17
3:30くらいから夜が明けはじめ、ちょっとずつ朝焼けが見え始めます。
私は全部片付けを終えてから帰るつもりでしたが、ある程度片付いたし「あとは大丈夫みたい」と
言われたので、先に帰る予定だった人に札幌駅まで乗せてもらいました。
札幌駅は5時には開いているので、始発までボーっとしてました。
ほぼ1日寝てなかったので、JRに乗りそのまま寝てしまったらしく乗り過ごしてしまいました(笑)
仕事をしている間は気が張っていて『疲れた』とか『眠い』とかなかったのですが、
終わった途端に気が抜けてしまったんですね。
でも始発は新千歳までだったので大事に至りませんでした(笑)
まぁ早朝なので苫小牧まで行ってしまっても、帰りのJRがあるから大丈夫なんですけどね(笑)
ヨモ1008.17
スタッフパスとスタッフ用のリストバンド。
これがないと入れてもらえません(笑)
リストバンドは日替わりで初日は黒でした。
Tシャツも揃えて、初日は赤、16日は黒にしました。

お昼時やライブの合間、夕方や夜間に忙しさのピークがあり、大変な事もありましたが、
歌声が聞こえたり、スタッフといろいろお話しできたりしたのでとっても楽しかったです。


br_decobanner_20090825234631.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2014年08月18日 23:50

15日も終わったのは2時半で片づけなどで3時に上がり、スタッフの車の中で寝ました。
6時頃起きる予定が2人とも寝過し、7時に起きてしまいました(笑)
そのあと、もう一人のスタッフと温泉で汗を流し、さっぱりしてから仕事に取り掛かりました。

かき氷ですが、クラッシュアイスを使ってるので、ガリガリ・ボリボリ食べる感じですね(笑)
電気グルーヴも聞こえてたし、ユニコーンも聞こえてたし、スカパラも聞こえてたし、
後ろの方では山下達郎も聞こえてたし、それなりに楽しめました。
知らない人同士でしたが、それなりに一体感が生まれてましたよ~。

疲れましたが、楽しかったですね(^.^)

No title

2014年08月18日 23:07

おお!
朝方までだったんですね!
でもすごい楽しそう!

わたしもチェーがいい!
なんだそれ~?っておもったけど、かき氷なのね^^
電気グルーヴとかスカパラとか、けっこう好きかも^^
ライブ近くで聴けたなんて、いいなぁ♪

楽しい雰囲気 伝わりましたよ^^*