ノルディックウォーキング

今日は先週のリベンジ(笑)で伊達市大滝区にあるノルディックウォーキングのコースを
歩きました。
その前にお昼は壮瞥町オロフレスキー場の近くにあるおそば屋さんに行きました。
『我耕庵』さんです。
ヨモ 09.07
ぶっかけを注文しました。
外にはち蕎麦(そば粉10、小麦粉2の割合のお蕎麦)に素揚げの野菜が乗っています。
甘みのある蕎麦でとっても美味しかったです。
このお店は土日のみの営業で11:00~15:00(蕎麦が無くなり次第終了)までです。

腹ごしらえが済んだので、コースを歩きます。
ヨモ209.07
6kmのコースにしました。
運動公園をスタートし森の中や川沿い、大滝中学校の裏を通るルートになります。
ヨモ309.07
整備された道にはウッドチップが敷かれいるので歩きやすいです。
ヨモ409.07
エゾリス君がいました。
クルミの房を幹に隠した後、枝を伝い動き回っていました。
5km位のところに突如、赤い川が出現しました。
ヨモ509.07
きっと鉄分を多く含んだ川なんだと思います。
その川から200mくらい進むと滝が現れます。
ヨモ609.07
プチナイアガラの滝です。
長流川(おさるがわ)の上流にある滝で、横に長い滝でナイアガラに似ているから
こう呼ばれているそうです。
2km程間違えた道を通ってしまったのでトータル8km弱の道のりで、途中で雨が降ってきて
雨宿りなどをしながら歩いたので、3時間くらいかかってしまいました。
でもとても歩きやすい道だったので、順調にいけば1時間ちょっとで歩けたと思います。
熊野古道も7km位なのでだいだいのペースはつかめました。
ほぼ下りらしいので2時間弱くらいで歩けると思われます。

晩ご飯は伊達市内にある『カフェレストラン アド』さんで頂きました。
ヨモ709.07
私はふわふわオムライスを、
ヨモ809.07
主人はチキンチーズカツを注文しました。
可もなく不可もなくの普通の味付けでした。


br_decobanner_20100420223245.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

道もきちんと整備されて、ウッドチップが敷いてあるので歩きやすいです。
途中分岐で迷うところがありますが(看板をちゃんと見れば迷わない)、森の中を
歩くので気持ちが良いです。
伊達市内にも何ヵ所かフットパスポイントがあるみたいなので、また違うコースを
歩いてみたいです。
2014/09/09(火) 12:26:43 |URL|ヨモすず #- [編集]
近くにこんな素晴らしい常設コースがあるとは羨ましい限りです。
2014/09/09(火) 08:13:21 |URL| #GCA3nAmE [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/1777-b6f871b3