07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

秋田・山形の旅 1日目

2015年 04月27日 23:37 (月)

23日から26日まで恒例の家族旅行に行ってきました。

今回は秋田と山形を旅します。
ヨモ 04.27
一日目はまず新千歳空港から秋田空港へ向かいます。
ヨモ204.27
函館近辺の雲が不思議な事になっていました。
海上にだけ雲があり、陸地には全く雲がありません。
海と陸の境がはっきりわかります。
ヨモ3 04.27
八甲田山。
お昼は空港で食べました。
ヨモ404.27

ヨモ504.27
主人はわっぱ飯を、私は稲庭うどんを頂きました。
喉ごしツルツルで美味しかったです。
最上川の舟下りをしました。
ヨモ604.27

ヨモ704.27
雪解け後なので水かさが増してますが、揺れる事もなくゆったりとした舟下りでした。
善寳寺に向かいます。
ヨモ804.27
善寳寺の裏手にある貝喰(かいばみ)の池には人面魚がいるのです(笑)
この池で見つかった人面魚が最初だそうです。
ヨモ9 04.27
今回は善寳寺に泊まるので、精進料理の夕食です。
やはり味付けが丁度よく、美味しかったです。
お寺さんなので夜は静かでした(笑)


br_decobanner_20100420223245.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2015年04月28日 23:39

ただいま~(≧▽≦)

曲げわっぱは秋田の大館市の工芸品です。
なので曲げわっぱを使った料理やお弁当的なものが郷土料理になってます。

精進料理は良いですよ~。
お肉を一切使ってないのでヘルシーですし、味付けもシンプルなので
いくらでも食べれちゃう感じです。
でもお坊さんが食べる料理でもあるのでおかわりはできませんがね(笑)
善寳寺さんのは味付けがしっかりしてるので物足りない感じはありません。

やっぱり旅には美味しいものがつきものです(≧▽≦)

2015年04月28日 22:15

おかえりなさーい( ´ ▽ ` )ノ

うわおー♪
美味しそうっ!
お弁当も素敵やし、
お膳もイイねぇ^^

やっぱ食事も旅行の大きなイベントの一部やもんね〜♪( ´▽`)