07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

円山動物園

2015年 05月05日 23:02 (火)

今日は悪友と円山動物園に行ってきました。
ヨモ 05.05
キリンのユウマくん。
よだれがたくさん出る家系だそうです(笑)
ヨモ205.05
ライオンさんはお昼寝中です。
ヨモ305.05
ノミ取り中のニホンザル。
気持ち良さそうです。
ヨモ405.05
シンリンオオカミ。
凛々しいお顔です。
ヨモ505.05
オオカミの檻のそばの八重桜は満開でした。
ヨモ605.05
ホッキョクグマの母子。
お母さんのララとお父さんのデナリとの子で12月21日に生まれました。
4月30日にプールデビューだったので動き回っている所が見れるかな~と
思ったのですが、ちょうどお昼寝している所でした(笑)
ヨモ705.05
お父さんのデナリは元気に歩き回っていました。
ヨモ805.05

ヨモ905.05
ユキヒョウとアムールトラ。
私にはどちらも大きい猫にしか見えません(笑)

ホッキョクグマの親子の所はやはり人気で長蛇の列になっていました。
円山動物園を訪れたのは10年ぶりくらいだったのでいろいろ変わっていました。
アフリカゾーンを造っている最中で秋に完成予定だそうです。
GWと言う事もあり結構混んでいましたが、楽しかったです。


br_decobanner_20091026004657.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

コタハハさんへ

2015年05月06日 20:53

そうそう、最近の動物園は行動展示が多いですよね~。
旭山動物園で成功してからいろんな動物園でも
取り入れるようになったと思います。

動いているホッキョクグマの赤ちゃんを撮りたかったけど、
寝ちゃってたしね(笑)
きっとぬいぐるみの様に可愛く動くんだろうな~。

2015年05月06日 16:16

おっ!ここも行って見たい!円山動物園だ~~~!!
私が行った天王寺動物園も白くまの赤ちゃんがいましたが、
テレビでここも映ってました。。

動物園も 昔と違って空間も広かったり、より自然に近い展示に変わったり
していて、大人でも楽しいデスよね。。

barusa39さんへ

2015年05月06日 15:34

何となく人の多い所はあまり好きではないので行かなかっただけなんですけどね。
一緒に行った友人の子が小さい時に行ったっきりなので、10年以上ぶりですか。
初詣も主人の実家の近くか、お義父さんの会社のそばにある三吉さんかなので、
神宮にもあまり行かないです。
お正月の時期って無料だったんですね~。
知らなかったです。

2015年05月06日 15:02

円山動物園だ!
10年ぶりなの?
私はお正月に札幌に居たら
北海道神宮の初詣の際に
無料になるので行ってますよ^ ^