07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

反省の色なし

2015年 05月30日 23:37 (土)

今日はワクチンを打ちにるーを病院へ連れて行きました。
体重はずっと変わらず4.95kgでした。
ご飯は常にお皿にある状態で、好きな時に好きなだけ食べる方式にしていますが、
一回に食べる量は1口か2口で、一日3~4回くらいしか食べてません。
「食べる量を調節しているなんて、るーちゃんは頭が良いんですね~」と助手である
奥さんに言われましたが「全然、頭は悪いです!」と答えてしまいました(笑)
だってお供えしあるヨモさんのカリカリ食べちゃうし、遊んでいてどこかしこにぶつけてるし、
おもちゃや猫ポインターで遊んでても見失うし、あまり賢いとは言えないので・・・。
でも特に病気などの兆候は見られないし、元気ならそれで十分だと思います。

お昼は北広島市にある『良寿司』さんで頂きました。
ヨモ 05.30
にぎり寿司セットを注文しましたが、これだけの量で1,080円ととってもリーズナブルなのです。
お味ももちろん美味しいので、近所の方がたくさん来店していました。

棚の上で何故か偉そうな態度のるー。
ヨモ205.30
そしてこの後、ヨモさんのカリカリを盗み食いしてましたorz
『ヨモさんが怒って、天罰が下るよ!』って叱っても素知らぬ顔です。
ヨモ3 05.30
全く反省の色が見れませんね~(´-ω-`)
どうやったらわかってくれるかな~?・゜・(つД`)・゜・


br_decobanner_20091026004657.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2015年06月01日 23:44

『え?!ホントにこの量をこの値段で良いんですか~?』って思いましたよ。
美味しくて安いと得した気分になりますよね~( *´艸`)

年に1回の事ですからね~。
病気の有無を見てもらえるし、ワクチンで病気を予防できるし一石二鳥です。
るーは特に病気の心配はないそうです(笑)
奥歯に歯石がこびりついていて、歯石を柔らかくするサプリメントを飲ませていますが、
中々柔らかくならず『どうしよう?』と思っていました。
ワクチンの時に相談したら、右の奥は少し柔らかくなってて取って貰えたのですが、
左の奥はまだ付いたままです。
飲ませ続けてたらその内柔らかくなるそうなので、地道に飲ませていこうと思ってます。

ヨモさんは空の上でも休まるところがないですね(笑)
るーのお皿にはカリカリがいっぱい入ってるのに、何故かヨモさんのを
食べちゃうんですよね~。
何なんでしょうね~(´-ω-`)

No title

2015年05月31日 23:34

あら!
なんてリーズナブル∑(゚Д゚)

るーくん、お疲れさんでした^ ^
うち結局、きったん連れてってない(´・_・`)
だって重いんだもの!
…というのはちょっとだけ冗談で〜ww

きっとね、よも姫が食べてもいいよって言ってんだよ。
優しいヨモ姫にるーくん、永遠に乗っかるつもりね…^^;