06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

雷の音

2015年 06月03日 23:11 (水)

午後から雨が降り雷が鳴りっぱなしだった千歳。
近くで大きな雷の音が鳴る度にるーの耳が動いていました。
ヨモ 06.03
大きな音がしたね~。
千歳は停電にはなりませんでしたが、隣の恵庭市では約4000棟が
停電になったそうです。
そして大雨の影響でJRが止まり、帰宅ラッシュに影響があったようです。
大地を湿らす程度の雨だったら何となく許せるけど、人に影響を与えてしまうような
雨だったら嫌だな~って思ってしまします。
雷を眺めてるのは好きなんですけどね(笑)


br_decobanner_20091028001215.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2015年06月04日 23:07

今日もグズついた天気の北海道でした。
そちらもそろそろ梅雨入りですか?
北海道は梅雨と呼ばれる現象はありませんが、ここ数年は『蝦夷梅雨』と言って
グズついた天気が1週間ほど続く梅雨に似た気象現象が現れるようになりました。
今の所まだそのような天気にはなってませんが、今年もなるかもしれませんね。

千歳は揺れませんでしたが、阿寒湖の方ではかなり揺れたみたいですね。
山は噴火するし地震は多いし、ホント日本沈没しちゃんじゃないかしらと思っちゃいますね。

No title

2015年06月04日 19:09

こっちは一日中晴れてたよ。
でも梅雨入りしたもの、またジメジメするなぁ。
北海道、
今年は梅雨があるかしら??

地震もあったね?
関東もあったし、なんか最近怖いわ(~_~;)