ヨモとるーといっしょ。

ヨモギ猫のヨモと弟分るーの成長日記と日々のひとりごと




眠いんですけど~ :: 2015/06/22(Mon)

猫ベッドで眠そうな顔をしながらこちらを見ていたるー。
ヨモ 06.22
「ボク眠たいんですけど~」
じゃあ寝てれば良いじゃない(笑)
起きなくてもいいからさ~。

またしても最近、ハマっているものがあります。
石屋製菓が作っているキャンディ・ラボのキャンディです。
ヨモ206.22
札幌限定のキャンディで、大通にある『札幌大通西4ビル』の地下1階で作っています。
石屋製菓と言えば『白い恋人』ですが、1Fは白い恋人やその他の主力商品を販売していて、
地下1階ではカフェとキャンディ工場があり、そこで販売しています。
キャンディ・ラボと言うくらいですから、作っている所を見学できるのです。
結構面白いので、子供だけでなく大人も見学している人がかなりいます。
フルーツ味やソーダ味などたくさんの種類があり、美味しいのです。
無くなりそうになったら買いに行ってますね(笑)


br_decobanner_20100313234103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. うち猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<キャンディ作ってます | top | 茶譜のお茶会 台湾新茶の飲み比べ>>


comment

うめままさんへ

お茶だけで炊いたご飯なので、香ばしくて少し渋みも出て美味しかったですよ~。

作る行程は見てて飽きませんね~。
ストライプの模様を作ったり、それを細く伸ばしたり、切ったりとホント面白いです。
今回買ってきたのは『しゅわしゅわミックス』でコーラ、クリームソーダ、
レモンスカッシュ、ガラナ味です。
他にもフルーツミックスとか北海道ミックスとか、もちろん単体の味のもあります。
観光客はもちろん、市民も購入していく方が多いですよ~。
  1. 2015/06/23(Tue) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. ヨモすず #-
  4. [ 編集 ]

No title

お茶会のご飯が美味しそう…( ºΔº )

飴、すごくかわいくてキレイ~!
作る行程も見れるなんてトキメクわぁ♡
一体何味なんかしら( *´艸`)
  1. 2015/06/23(Tue) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. うめまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2019-78ee1eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)