07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

猫はキレイ好き

2015年 07月01日 23:27 (水)

猫って事あるごとに毛づくろいをしていると思います。
寝起き後、食後、遊んだ後、寝る前などなど。
ヨモ 07.01
『猫医者に訊け!』でも書いてありましたが、猫は常に毛づくろいで体をキレイに保てているから
シャンプーの必要がないんだと。
確かに年に1回のシャンプーでも常に毛ヅヤはピカピカしてるし、そんなに汚れが目立たないし、
キレイ好きなのかもしれませんね。


br_decobanner_20091028001215.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うめままさんへ

2015年07月02日 23:19

まだ最後まで読んでないんですが『そうだったのか~』って言うのが書かれてましたね。
確かに直接診断しないとわかんない事もありますが、私達飼い主としては
耳が痛い事も書いてありました。
ちょっとした参考本になりそうですね(^.^)

No title

2015年07月02日 19:26

猫医者本、へー!ってことが結構書いてあったよね^ ^
でも肝心の知りたい部分はやはり直接診療しないといけないという答えだったわ。
くるねこ本では簡単に書いてあったけど、やっぱり専門の、本物のお医者さんなんだものね^ ^←すごい失礼^^;