キャンプ日和

土・日とキャンプに行ってきました。
占冠村にある『ニニウキャンプ場』です。
ヨモ 07.12
キャンプ場まで続く道路の決壊や高速道路建設の為、しばらく閉鎖になっていたそうですが、
一昨年リニューアルオープンした緑豊かなキャンプ場です。
土曜日の最高気温は30℃とかなり暑かったですが、天気もよく絶好のキャンプ日和でした。
今回の夕食はローストチキンにしました。
ヨモ207.12
ダッチオーブンで1時間半ほどじっくりと焼き上げたローストチキンは絶品でした。
小さめの丸鶏を使用しましたが、二人だとちょっと多いくらいでした。
それにむね肉やささみの辺りは少しパサパサしちゃうし、切り分けるのが面倒なので
結論から言うと骨付きもも肉だけで十分だと言う事がわかりました(笑)
薪も売っているのでキャンプファイヤーもできます。
ヨモ307.12
直火はダメですが、台があれば大丈夫だそうです。
すぐそばを高速道路が走り、JRの線路もありますがそんなに気になりませんし、
サイトからちょっと離れると街灯がなくなり、満天の星空を望むこともできます。
また施設内にはサイクリングロードがありマウンテンバイクを借りることもできますし、
クラフト体験やボルタリング体験もできます。
ボルタリングをやってみましたが、意外と難しく中々ゴールすることができませんでした。
5分程で腕の力や握る力がなくなってしまうのです。
ロッククライマーの方はスゴイな~と改めて思いました。

日曜日は少し早めにチェックアウトし、近くの川で釣りをしましたが、釣果はゼロでした。
お昼は占冠駅前にある物産館内の『メープル』さんで頂きました。
ヨモ407.12
私は占冠醤油ラーメンを、主人は塩ラーメンとミニステーキ丼を注文しました。
醤油ラーメンは懐かしい昔風ラーメンで美味しかったです。
塩ラーメンはキリバス共和国のクリスマス島で採れた塩を使ったもので、
あっさり・スッキリしていました。

帰ってくると寂しかったのかずーっとまとわりついてたるー。
ヨモ507.12
しばらくすると猫ベッドで手をバッテンにしながらくつろいでました。
何故、バッテンだったのかわかりませんが、何となくその手が可愛く思えました。


br_decobanner_20091028001215.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2035-a71898ed