ブルームーン

ひと月のうちに2度、満月が出る珍しい現象があります。
その2度目の満月の事を『ブルームーン』と言います。
ヨモ 07.31
青白い月と言う事ではなくイギリスの慣用句でとっても珍しい事・滅多にない事を
『Once in a blue moon』と言うのだそうです。
ブルームーンと言う、月が青白く光る現象が珍しい事からこの慣用句が生まれたそうです。
そしてこのブルームーンを見ると幸せになれるんだとか。
次に見れるのは3年後の2018年1月なんですって。

網戸に張り付いた虫が気になるるー。
ヨモ207.31
あまりベシベシ叩いて網戸を蹴破られたら困りますからね~。
早々に窓を閉めさせてもらいました。


br_decobanner_20100313234103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2053-696e236f